きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
スープカレー総本山初体験
2008年 05月 10日 *
最近は、夫と園芸屋を巡る休日が続いています。
今日は北広島のjoyfulAKまで足を伸ばしてみました。
昨日のイタリア語でイワンが、「屯田joyfulAKよりも大きいよ」って話を聞いたから。
ここは、ペットショップも安心してみれていいかな。
そして、驚きの食品売り場もありました、、、、こういう量販店で食品売り場って、、、、お肉がいっぱいありましたよ、しかも、内臓系も充実、ほほぉぉぉぉ~。

ブルーベリーの苗も種類がいっぱいあって、びっくり。
でも、どれがどれだかメモを持ってこなかったので、今日は断念。

f0149057_22242434.jpg帰り道、スープカレー総本山(?)マジックスパイスに行ってみました。
見るからに変わった造りで、店内も個性的。
ミラーボールも回っていますし、店員さんは、意味不明な言葉を喋っています・・・・・。

ぴゆどんが頼んだのは、ノーマルのチキンで辛さは涅槃。
夫は、角煮で辛さは瞑想。

ここのスープカレーは、さらさら系でかなりあっさりとしています。
塩分はほぼゼロとのことで、毎日食べてもきっとヘルシーかなって思います。

夫とは、自分たちは、ピカンティ系列が好きだねってことで、意見一致。
ちょっとコクがあってスパイスももっと感じたいってところかな。

ま、好みって色々よね~。

f0149057_22282517.jpg

ぴっく!!!!
よく、低い姿勢でしゃがんで「ん~っ」ってためて、「ぴっく!!」って鳴くタイミングでこうやって伸びます。
これが可愛いやらおかしいやらで、夫婦そろってこういう姿を見るとすっごく幸せになります。
実際、ご機嫌な時にするんですよ ^-^


[PR]
by p1yukun | 2008-05-10 20:57 | 日常 *
<< 札幌、寒いです ページトップ GW最終日 >>
The Original by Sun&Moon