きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
札幌、寒いです
2008年 05月 12日 *
うーん、なんでこんなに寒いのぉ?
また手袋出してしまいました。
今日、仕事先でみんなでお昼を食べていたら、chimica教授(今の雇い主)が「石垣のペンギン食堂のラー油が絶品なんですよ」って教えてくれた。
えええええぇぇ~!!!どうして、一昨年行ったときに知らなかったんだろう・・・・と、がっかり・・・・。 
f0149057_23583879.jpgもう、かなり意気消沈(笑)
帰宅して、すぐにネットで見たけれど、やっぱり、どこも買えない。
これは、わしたショップに行って、次回の入荷日を聞いた方が早いかもぉ・・・・。
おいしいと聞くと、もう、試してみたくて仕方ないんですよね。
ラー油好きだし。

関係ないですが、、左は、昨日作った、生ウニのパスタ。
恵庭の「花の牧場」まで遠出した帰り道で寄ったスーパーで、うにが安かったんですよぉぉぉ。
夫婦揃って、「今日はパスタだね!」って意見が一致。
北海道はこれからがウニの季節だから、とても楽しみ。
市場のチェックも欠かさないようにしないと。

小さい頃から一貫して好きなものは、ウニだなぁ。
あとは、牡蠣。 この2つは、両親・妹ともに家族共通している嗜好だわ♪



f0149057_23591387.jpg

「さぁ、気合いを入れて遊んでちょうだいっ!」
仕事から帰ってきたら、眠くなってしまって、principeを出したまま30分位うとうと・・・・。
いっぱい吐き戻ししていたらしく、気づけば(顔を上げたら「げげ!!!」って叱られた)、ちょっと下痢気味で、ああ、、、、、今日も飼い主失敗と、反省しました。
1時間みっちりお付き合いして、機嫌も直り、寝かす頃には、なんとか回復。
まだ寒いし、体調管理には、いろいろと気をつけないとっ。


先週夫が教えてくれたYOUTUBEの動画。
俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK
なかなか笑えてオススメ


[PR]
by p1yukun | 2008-05-12 23:57 | 日常 *
<< 久々に36g ページトップ スープカレー総本山初体験 >>
The Original by Sun&Moon