きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ユーカリが来たよ
2008年 05月 19日 *
f0149057_2246794.jpg

オーストラリアのBudgieWorldからユーカリが届きましたぁ~。
前から欲しかったのだけれど、ちょっと思うこともあり、オーダーしたら、素早い対応ですぐに到着。すごい! 嬉しいなぁ
principeに早速生のユーカリを食べさせたら、ぱりって2口
嫌がらなかっただけいいでしょう。

22時を過ぎていたけれど、雪丸ちゃんに電話して「生の葉の保存法」を聞いてみた。
雪丸「レンジでチンして、乾燥剤いれて乾かしたらカビ生えなくていいよ」
ぴ「え、、、、それって、何度で焼いたらいいの?」
雪丸「え??・・・・・・」
ぴ「ああ、レンジでチンね!!!! いやー、肉焼くような感じで、何度で何分?って思っちゃった」
雪丸「ぷぷぷ」
という、とんちんかんなやりとり。 雪丸ちゃん、どうもありがとうね~。

その後、レンジでチンしたら、もう部屋中ユーカリの匂いがしました~。


[PR]
by p1yukun | 2008-05-19 23:45 | 小鳥 *
<< イタリア好き5月の集まり ページトップ 久しぶりに食べ過ぎた >>
The Original by Sun&Moon