きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア好き5月の集まり
2008年 05月 20日 *
今日はchimica先生がご出張なので、忙しい中お休みいただいて、イタリア好きメンバーとの集いとなりました(笑)

しかーし、外は、暴風。
マダムから「今日はどうするの?やるの?」って電話が来たけれど、誰からも中止にするとは連絡が来ていないので、その旨告げると、「じゃ、行くわ」ってことに。

その後、みんなが予定よりも遅れて登場し、「遭難するかと思った」というのが第一声。

f0149057_23525234.jpgf0149057_2353758.jpg左:まっちゃんが作ってくれたパエリア。前日、「これこれでブロード作っておいてね」ってメールが来たけれど、仕事していてちょっといっぱいいっぱいだったので、「ブイヨンキューブでも許して!」って返事。「それでもいいよ」って返事が来たけれど、結局、まっちゃんが全部してくれました。
丁寧な仕事ぶりに、ぴゆどん感激。
やっぱり、お料理する人の姿勢ってこういうところで差が出るよね・・・・。反省なのだ。
おいしいものには手間暇惜しんではいけないのよね~。
右:マダムが作ってきてくれた「イタリア寿司」 ^-^
バルサミコ酢のご飯に、レモンでマリネしたお野菜にモッツアレッラ、スモークサーモンなどなど。
これは、夏に是非是非な一品ですね~。

f0149057_23591991.jpg
マダム作のラザニアに、カヨちゃんのサラダ、まりちゃんが持ってきてくれたトリッパ!に、ぴゆどんの豆サラダ。

ま、こんな感じで、ぱくぱくもぐもぐ。
アンドレア・ボッチェリのDVDを見ながら、いつものように、勝手に喋って盛り上がりました。

みんなが帰る頃には天気も回復 ^-^

principeは、そこそこみんなに遊んでもらい、でも、やっぱり、ぴゆどんにべったり。
最近は、来客があってもこんな感じが多いなぁ。
[PR]
<< 小鳥の年齢について ページトップ ユーカリが来たよ >>
The Original by Sun&Moon