きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今年のベランダ
2008年 05月 28日 *
今年は夫が園芸に興味を持ちだしたので、高山植物が加わったりして、ベランダが賑やかです。
で、自分は、、、というと、、、、食べ物ばっかり(笑)
f0149057_1329436.jpgf0149057_1329572.jpg
トマトにズッキーニ。
ズッキーニは、花芽がいっぱいあがってきました。











f0149057_1330132.jpgf0149057_13302834.jpgブルーベリーの木には、実がぎっしりなっています。
ノーザンハイブッシュ系のものを2種買ってきたの。
来年もこんなに実がついたらいいなぁって思いながら、毎日この実を見るのが楽しみ。

なすも花芽がついてきました。
なすは意外と葉が綺麗なことに、実家で見て気づき、今年は初めて植えてみました。

f0149057_13304265.jpgf0149057_13305624.jpgprincipeのハコベもやっと立派になってきたよ。
もうそろそろもう一鉢用意しようかなって思っているところ。
君子蘭は、今年はもう一株からも花芽があがり、びっくり。
3年前にようやく咲いた時なんて、小さかったのに、今じゃ、かなり大きくなった。




f0149057_13402163.jpg

「マックスまでふくらんでみたよ」
久々にぐわんぐわんと大きくなって、こっちを見ているので・・・・・。


f0149057_13414099.jpg

更に寄ってパチリ


f0149057_134298.jpg

ふ~、普通に戻りました ^-^

今日で投薬が終了。
いつも嫌がらないで飲むのに、今回は「苦い!」って顔して、ぴゆどんを見つめていました。
寝る前には、かならず、台所に飛んできて、水を欲しがり、困った困った。


[PR]
by p1yukun | 2008-05-28 22:27 | 日常 *
<< 寒い寒すぎる ページトップ 小鳥の年齢について >>
The Original by Sun&Moon