きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イベリコ豚
2008年 06月 01日 *
イベリコ豚、、、最近はネットショッピングでも「イベリコ豚ギョウザ」とか色々と商品があります。
実際のところ、どこまでイベリコ豚なんでしょうかね、、、ってことで、我が家では、いくらイベリコ豚好きでも、そういうものに手を出したことはありません(笑)。
でも、スーパーで「イベリコ」という文字を見ると「牡蠣フライ」と同じように、「買って買って!!!」って騒ぐ夫が我が家にいます。
同じく、「あぐー豚」という響きにも弱いようです。

f0149057_1105832.jpgでも、イベリコもあぐーも、「こんなに溢れるほど、本当にあるんかい?」って疑うところです。
この間、とある豚専門店で、金華豚だと出してくれていたけれど、この値段で、本当に金華豚かよっ!って思った、、、、こんなこともしばしば。(でも、いつでもおいしくいただきますよ)

← さて、これは、本当のイベリコ豚です(笑)
自分でローストしたのですが、レストランと遜色ないほど、うまかったです。(自画自賛)
まあ、それなりに、肉のお値段もよいのであたりまえか・・・・^-^;
ネットで、まがい物らしきものも、本物も手に入れられるって、すごい時代よね。
10年前には、こんなにネットショッピングも充実していなかったわけで・・・・・。

イベリコ豚のエスパーニャには関係ないのですが、EURO2008の季節となり、4年前のポルトガル開催のEURO2004を思い出していました。
WOWWOWで再放送していて、本日は、ポルトガルVSイングランド。
これは、リスボンで見た試合で、自分の中でも最高に盛り上がった試合だった。
これを超えるのは、日本がワールドカップで決勝に出るくらいじゃないと、ないかな、、、って思うくらい、良い試合だったのよね~。


f0149057_1172672.jpgf0149057_1173982.jpg














f0149057_1175617.jpg

「羽繕いに忙しいよ・・・・で、なにか?」ってお顔・・・・・。
金曜日に久々に35~36gとなり、ものすごく嬉しかった。
34gじゃ、軽くて、、、、、頼りなかったのね・・・・。
1~2gの差でも、本当に嬉しいよ。 
私の体重をわけたいよ、毎日1gづつでもさ・・・


[PR]
by p1yukun | 2008-06-01 23:49 | 料理 *
<< 天気いいぃぃ ページトップ 寒い寒すぎる >>
The Original by Sun&Moon