きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
いきなり夏日和
2008年 06月 10日 *
f0149057_1148452.jpgf0149057_11481820.jpgいきなり夏の気温の札幌です。実家のある方では、軒並み30度近く。
落ち着かない天候だなぁ~。

今朝、ズッキーニの雌花が咲きました。
いきなり雌花だけ生長し、いっぱいある雄花はまだ咲く気配もない・・・・・。
第1号なんだから、大きくしたかったのになぁ・・・・・だめなら、花に詰め物して、夫の夕飯にだそうかな。

そして、ペチュニアの鉢の中には、なぜだか、小さなパンジーが。
パンジーの鉢から、種がとんだのかな?
すごく可愛くて、びっくり。
そういえば、ペチュニアも、種類がいっぱいありますよね~。
実家でみていたのは、昔からあるものだったけれど、今は、大きさも花びらも多様化していて、驚きました。

昨日は、豪快先生のところで麻雀教室(笑)
お昼のパスタを作るために、トマトソースの入ったルクルーゼを持ってのお出かけです。
徒歩3分、本当にスープの冷めない距離だからできるこのお出かけスタイル。
お昼にアルデンテよろしくパスタを豪快先生に出したら、

「うわっ!!!かてーよ!!!これ!!!ぴゆどん!!
 こんなに堅かったら、あごが鍛えられちゃうよ!!!」

ってクレーム。  
ヒデさん達が「これぐらいでいいの!」って言ってくれたけれど、豪快的にはだめだったようだ。
トマトソースも、「すっぱい!!すっぱい!!」って ^-^;;
これまた、ヒデさん達が、「このくらいでいいでしょう!!」ってフォロー。
確かに、ちょっと酸味が強かったかなぁ~。 ふふふ。

うーん、今度は、ラザニアにしようかな、、、、豪快に「おいしい」って言われるように頑張るぞ。

さて、その教室の出来ですが、だんだん、麻雀を理解してきました。
でも、「このパイはあぶない」とかっていう読みは、できない。
麻雀、、、心理戦なんだなって、、、ゲームとしておもしろいっていうのがわかる気が・・・する。

昨日は遊んでいたので、今日は、ベランダのタイル掃除に、窓掃除を決行。
タイル掃除は力がいることがわかり、次回からは、夫にこれをさせよう!と決めました(笑)

EURO2008、イタリア、、、、まさか、オランダに3-0で負けるとはっ!
イタリアがディフェンス弱いなんて考えられないよね。
ディフェンスで選手交代なんて珍しい。 やっぱり、カンナバーロがいないとだめなんだって思って見ていました。
ベンチを温めていたカンナバーロ、複雑な顔していましたね。
最近、夫が以前よりもサッカーを観ていないので、自分もすっかり選手の名前を忘れてしまっていて、夫に「おさらいが必要だな」って叱られた(笑)

イタリアネタをもう一つ。 
きちんと新聞を読んでいないことがばれてしまうけれど、5月にベルルスコーニが首相に返り咲いていたのね~、びっくりして、電車の中から、イタリア好き数人にメールしちゃった。
悪口ばっかり聞くベルルスコーニだけれど、やっぱり人気があるってことなのね、、、。
我が国もそうだけれど、選挙で選ばれる人に首をかしげることってありませんか?

f0149057_12193187.jpg

「初物のすいかだね!!!」
今日はとてもご機嫌で、すいか、ニンジンを食べていました。
体重も34g→36gに戻り、ちょっとほっとしたところ。
体調をくずしやすいので、できるだけ体重はキープしておきたいところです。
気を抜くと体重が減るって、、、、うらやましいよぉ ^-^;;


[PR]
by p1yukun | 2008-06-10 18:47 | 日常 *
<< のんびりのびのび ページトップ いろいろ >>
The Original by Sun&Moon