きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お茶の水博士のプチ留学報告
2008年 06月 16日 *
f0149057_11425970.jpgこの画像、藻岩山ロープウェー入り口にまあ近いイタリアンレストランのLa Collinettaのエントランス。
随分前に何度か行ったことがあったけれど、とんとご無沙汰。
韓国プチ留学から戻ってきたお茶の水博士が「久しぶりに行こう!」って誘ってくれたので、ランチにおでかけ。
広いお庭にオリーブやハーブ、ブドウの木もあったりして、マイナスイオンいっぱい!って感じ。
お天気だとテラスでの食事もできたんだけれどね~。

博士が「せっかくだから、一番高いコースにしよう!あんたはワインも飲みんしゃい」ってことで、
二人で、パスタもお肉もがつがつと食べ、ぴゆどんは白ワインも飲んで良い気分 ^-^

博士のプチ留学は、本当に楽しかったそうだ。
「授業を受けるのも本当に楽しかったんだよね。 あとは、調査とかじゃなくて、ゆっくり滞在して過ごすっていうのは、やっぱり、新しい発見があって、行ってよかったよ」って満足な顔している。
今回はあえて、大都会ではなく、小規模の都市の大学を選んで行ったので、それも良かったようだ。
なんたって、とっても顔の表情も一段と明るく、カプサイシンパワーでお肌もツルツルになった博士。




f0149057_11551046.jpg3日後には、奥さんとフルムーン旅行にスイスへ出発。
忙しい63歳なのだ。


2枚目の画像は、我が家の寄せ植えの一部

ただのグリーンだと思って寄せ植えに入れた葉っぱから、こんなにかわいいピンクの花が咲きました~。
前の家と比べて風通しが良いので、寄せ植えもモコモコと花が増えてきて、こぼれそうな勢いです。 園芸の楽しさを知っちゃうと、やっぱり、お庭って欲しくなるね~。
マンションなので、無理ですが・・・・。

あと欲しいのものは、1.5mくらいの木。
ジューンベリーみたいに、花咲いて、食べられる実がなって、葉っぱの紅葉がみれるものがいいなって。



f0149057_1245274.jpg

ちょっと逆光でくらいですが、「ぎ!!!ぎ!!!」とこっちを見ています
「植物の世話よりも、僕と遊ばなきゃね~」
いつもの様にアピール満点です
ベランダにいると、大きな声で呼び鳴きします ^-^;


[PR]
by p1yukun | 2008-06-16 22:40 | 日常 *
<< la pasta dei ca... ページトップ のんびりのびのび >>
The Original by Sun&Moon