きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
愛があれば
2008年 06月 25日 *
f0149057_2323960.jpg
ブルーベリーの実が色づき始めました。
しかも、「こっちの方が遅いだろう、、、」って思っていた小さな木の方から。

他の実はまだ小さいのに、大きくなったところから少しずつ。

夫と一緒に食べようと思ったけれど、待ちきれず、今日一粒収穫。
principeと分け合おうと「ささっ!我が家で採れたんだよ!」って見せたら、見た目が嫌なようで、「げっ!!!」って逃げてしまった。
ので、、、一人でいただきました~ ^-^
甘酸っぱい~。




f0149057_23262031.jpgこれは、キュウリのピクルス。
夫は酢の物嫌いなのに、ピクルスが好き(なんでだ)

で、ある日、夕飯の箸休めにこれを出したところ、粒マスタードをみた夫が、

これって、ぴゆくんのゲロみたいだよね~

ってにっこにっこしながら、ぱくぱく食べていました。

ねぇ、、、いつも食事中に、私が虫の話したり、ちょっと汚い話したら、ひどく怒るのに、principeのゲロのリアル話はOKなの?って聞きたかったけれど、とりあえずやめておいた。
納得いかない話だけれど、principeに溢れるほどの愛情を持って接する夫には、例外なのだろう。
愛は人を盲目にさせるのね。


f0149057_23312730.jpg

「だったら、もっともっと、遊んでくれていいよね」
うーん、、、、そうだね、、、、すまんね。
今日も、イマイチな遊び相手な評価だったらしい・・・・・
でも、このアピール満点なお顔が好きです。

フィレンツエの大聖堂の落書きニュースが全国ニュースで何度も流れていますね~
いまさら始まった話じゃないけれど、少しでも、こういう落書きが減ったらいいな
花の大聖堂だけじゃなくて、横にそびえ立っているジョットの鐘楼にだって、油性マジックでがっちり落書きがいっぱい書いてあるんですよ。
初めてのフィレンツエで、衝撃を覚えたのを思い出します。
シチリアのアグリジェントのサボテンにさえ、釘みたいなもので、落書きされていたもん。
世界は広いけれど、こういう行為は共通なんだなって悲しくなったことを思い出しました


[PR]
by p1yukun | 2008-06-25 23:01 | 日常 *
<< EURO終了 ページトップ 眼力 >>
The Original by Sun&Moon