きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
予行練習
2008年 07月 05日 *
夏らしい気温になってきた札幌です。
多分、29度は超えていたでしょう・・・・・これくらいでも、道産子は、溶けます・・・・。
カービングの後、principeを雪丸家へ連れて行ってもらいました。

・・・・というのも、14日から、結婚して初めての国内旅行 ^-^;

そうなんです、円高とか懐かしい響きもありましたし、自分がイタリアにはまっていることもありますが、夫婦揃ってヨーロッパ好き、ちょっとの小金があれば「さあ、海外旅行にいくべさ(北海道弁)」という腰の軽さ、今となっては、東京よりもローマとミラノの方がよく知っているという地方都市ならではの変な感覚、、、、ということで、国内旅行ってしたことないんです・・・・・ほほほほっ(道内や、弾丸日帰り旅行は含まず)。
でも今回は、ぴゆどんボス教授が「僕がいる間に絶対に遊びにおいで」ってご招待を受けていたので、四国へ遊びに行くことにしました~。
それもこれも、燃料サーチャージ代とか、ユーロ高とか、あとは、「坂の上の雲」に影響されたとか、もうぴったんこな好条件が揃っているわけで、「これは行きましょうか!」と盛り上がった次第です。

で、王子を雪丸ちゃんにお願いすることになっていましたが、王子のこととなると心配症な自分は、雪丸ちゃんに「ホームスティ前に、予行練習させてください」ってお願いしたの。 
しかも、雪丸ちゃんの送迎ですよ・・・・。 
雪丸ちゃん、本当にありがとうね。
f0149057_23521262.jpgf0149057_23522598.jpg
左:初めてのお家で、なかなか一人遊びが出来なかったけれど、だんだん調子づいてきたところです

右:チーコちゃんがピーコちゃんのところに張り付いているところ。
モテモテのピーコちゃんです(本人は、くつろぎ中であまり気にしていない感じ)

その時の様子は雪丸ちゃんのブログでどうぞ。 
いつものように、雪丸節が効いていて爆笑です。

王子が雪丸ちゃんのこと大好きだし、小鳥同士顔見知りだし、安心ですなんです。
雪丸ちゃん、ピーコちゃん(家長ですもん)よろしくね~。


f0149057_0111053.jpgf0149057_012810.jpgそんな今晩は夕食は外食と決めていたので、夫とそぞろ歩き。お気に入りのハンバーグ屋に向かって歩いていたんだけれど、まっちゃんのブログで何度も見ているラ・サンテの話になり、「あそこのオムライスを食べてみたいの」となり、目的のお店と近いこともあり、「だめもとで行ってみよう」ってことでGO。
いやー、空いてましたよ、、、カウンターが2席。


f0149057_0325539.jpgf0149057_033158.jpg甘エビとイカを挟んだフリットはぱりぱりだし、スパイシーなソースの穴子もジューシーだし、豚もこれまた甘くて柔らかくて感激、そして、ズワイガニのラ・サンテ風のオムライスはもうびっくりものでした。

画像は1皿を2人に分けてくれたものです。

あー、しあわせ~。


f0149057_042252.jpg

「ヨーグルトは最高だよね~!!!」
ってことで、ご機嫌な王子です。


[PR]
by p1yukun | 2008-07-05 23:46 | 日常 *
<< 今月のイタリア好きの集まり ページトップ 夏らしいメニュー >>
The Original by Sun&Moon