きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今月のイタリア好きの集まり
2008年 07月 08日 *
このところ2ヶ月に一度くらいのペースで、いつものイタリア好きメンバーが集結しています。

今日は、まっちゃんが構えたスタジオのあるマンションへお邪魔しました~。
すごくきれいなスタジオで、みんなで「すごい!すごい!」って感心。

f0149057_10175075.jpgf0149057_1018479.jpg左:イタリアから戻ってきたばかりのマダムが、エオリア諸島名産のカッペリ(ケッパー)をおみやげに持ってきてくださって、エオリア風のサラダを作ってくれました~。
カッペリがとってもおいしいんです! 風味豊かで、最高です。
右:まりちゃんが作ってくれたサラダ。
パルメジャーノをトッピングするという技を教えてもらい、カヨちゃんと「おぉぉぉ」って新しい発見を喜びました。

f0149057_10183231.jpgf0149057_1018191.jpg右:まっちゃんが作ってくれた、鹿肉のしゃぶしゃぶ~。
鹿肉をこんな風に食べたのは初めて~、っていうか、私は鹿を食べたことがないような気がします。
左:まっちゃんが鹿にあわせて用意してくれた赤ワイン。
これもまたすごくおいしくて、幸せです。
ワイン後方にみえるのは、褐色にバカンス焼けしたマダムです ^-^
これで、サングラスするともう外人にしか見えないんですよ。

このほかにも、かよちゃんの中華風のナス煮浸し、かぼちゃのサラダあり~。
自分は、ちょっと時間がなかったので、若鶏の半身あげとインド風のカレーを買っていきました~(一人手抜き状態・・・・)

さて、ぴゆどんは寝室のエアコン設置工事のため、後ろ髪を引かれながらもお先に失礼です。
きっと、その後も盛り上がったんだろうな~。 うーん、残念です。

エアコン設置に3時間半もかかり、うんざり状態。
今までこんなにかかったことないよ、、、、、でも、、、本当はこれくらいかかるものなのかな。
すごく丁寧な仕事ふり、総勢4人でいろいろと「どうやったら綺麗に設置できるか」をいろいろ検討していたよ(笑)
マンション特有の梁が邪魔して、いろいろと大変だった様子。

おかしかったのが、principeが遊んでいるのをみて、
かわいいぴーちゃんいます。 気をつけてください。
とボスらしき人が部下に伝えて、その後も、部下の人も「ぴーちゃん注意でーす」って居間のドアを開ける度に言ってくれたこと。
その心遣いが嬉しかったです。


f0149057_10272283.jpg

「とうもろこしが食べたい・・・・」
って言っているかどうかだけれど、夏になるとトウモロコシですよね~。
近くの場外市場にもピュアホワイト(そのまま生食できる)が並んでいました。

エアコン設置の時、たまに聞こえるドリルの音が怖くて、ぴゆどんの顔をずっと見ていました。


[PR]
<< 野菜料理ばっかりでランチ ページトップ 予行練習 >>
The Original by Sun&Moon