きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
野菜料理ばっかりでランチ
2008年 07月 09日 *
かなり久しぶりでアンナとランチです。
今日のお出かけ先は、野菜たっぷり、いや、野菜づくしのお料理が食べられる「vege cafe まーくる」です。
11時半前に着いて中に入っていたら、どんどんと女性が入ってきて、あっという間に満席。
f0149057_162133100.jpgf0149057_16215026.jpg欲張って2度取りにいっちゃいました。
ああ、たっぷり野菜を食べてお腹もいっぱい。

いつものようにお互いの近況を報告し、お互いを「年取ったね」と励まし(でも、ネガティブじゃないですよ)、お互いの夫の体重の報告とペットの話もして、喋りまくり。

アンナが四国へ旅行に行った時の話。
TV番組でみた四国に住むある老夫婦の話に感動して、北海道銘菓わかさいもを持参して、山奥のそのお宅まで行き、老夫婦に会いに行ったそう。
でも、ご近所の方に「放映後、日本全国からいろんな人が来て、張り切りすぎて、ご夫婦ともに入院しちゃったの」って聞いて、「ああ、そうか、同じように感銘して同じようにここに来た人がいっぱいいるのかぁ~」って思い、残念に思いながらも、「わかさいも」を車のなかで食べながら、その後の旅を続けたそうです。

「テレビの力ってすごいよね」ってまとまりました(笑)

「テレビの力」といえば、フィレンツエに謝りに行きましたね~、あの女子短の子と先生。
あれって、どうなんでしょうかね・・・・。
本当に謝りたいなら、こっそり行って、落書き消すボランティアでもすればよかったんじゃないか?とか、色々思っちゃいました。
ああいう行動が美しいと思われるのかなぁ、、、、不思議だ、、、変だ、、、って思いながら、ちょっと気分悪かった。

寝室のベランダの花の手入れをして居間に戻ってきたら・・・
f0149057_1632721.jpg

ひとりでぱんぱんに膨らんでいました・・・・。

f0149057_16323011.jpg

しばらくそのままで、ポーズとってカメラ目線です。


[PR]
by p1yukun | 2008-07-09 18:12 | 日常 *
<< 暑いところに行ってきます ページトップ 今月のイタリア好きの集まり >>
The Original by Sun&Moon