きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
もう8月
2008年 08月 01日 *
f0149057_21595078.jpg先生がいないので、水曜日から在宅勤務。 夫の書斎コーナーで仕事していると、principeが「僕も!」って感じで遊びにきます。
1年以上経って、やっと、ここに遊びに来れるようになりました。
ボールやら鏡やら置いて、「いつでも遊んで」状態にしてあったのですが、、、、
本当に慎重な子なんです ^-^;; 
ピーコちゃんやまりもちゃんは、物怖じせず結構行動が大胆なんで、ホームスティの度に個体差を感じて、おもしろいなって思うことです。

在宅勤務ならではで、、、どうしてもprincipeの目が気になっていたので、さっぽろ小鳥のクリニックに行ってきました。
去年左目がちょっと不自由になってしまったんですが、今回気になったのは見える方の右目。
なので、自分でも神経質だと思ったんですけれどね。
ま、この間、先生に「今年で9歳だし、もっと間隔を短くして診せてくださいね」って言われたし、この間菌だらけのそのうも心配だったし・・・・。

で、結局は、目は大丈夫。 羽根がうまいこと抜けていて、赤くなっているように見えただけらしい。
そのうも、「いつもよりも、きれいですね~」ってことで、お薬なし。

ああ、心配したけれど、なんでもなくてよかったわ。

principeがそのう液を取られているのを見ると、いつも全身汗びっしょりになります。
汗をぬぐいながら、年を取ってから気をつけることなんかを聞いていろいろとお話。
関節がちょっと太くなってきていることや、お鼻の色とか。

花さんの百福くんがお星様になってもう少しで1ヶ月になります。
先生と、百ちゃんの話をしながら、しんみり。
「花さんの献身的なお世話には本当に頭が上がらないんです」って先生。
本当にそうだなぁ、、、って思う。
百ちゃんが逝っちゃったと連絡もらった時は、切なくて、預かった時のこととか色々と思い出しては、自分はどこまでprincipeのお世話をできるだろうか、とか考えたり。

百ちゃんにから、元気もいっぱいもらったし、あのいたずらっぽいお顔・・・・忘れられない小鳥さんです。
コンパニオンバードでは、principeと一緒に共演したことが、本当に記念になりました。
さぁ、principeには、まだまだ元気に過ごしてもらえるように、これからもお世話を頑張ります。 みんなの分も頑張ってもらわないとね。 こゆたんときっちゃんと爺爺爺トリオ、今年も誕生日迎えれるようにね。

先生からも「ぴゆちゃんは、羽がまだまだ綺麗だから大丈夫!」って太鼓判もらったし。 ^-^

さ、これから、もうちょっと仕事しよっと。

f0149057_22252015.jpg

「ぴゆ~、ぴ~ゆ、ぴゆぴゆぴゆぴゆぴゆ~(エンドレス)」
クリニックでも自分の名前を連発していたので、先生に笑われました。
今日は難なくそのう検査をこなして、ずっとご機嫌でした。


[PR]
by p1yukun | 2008-08-01 21:58 | 小鳥 *
<< 五輪始まりました ページトップ 初PMF >>
The Original by Sun&Moon