きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今年の小鳥の夏休み
2008年 08月 14日 *
すっかり秋モードな札幌です。
空は高いし、ナナカマドの木は紅葉し始めているし。

そんな中、昨日、ピーまりコンビがホームスティにやってきました。(ピピン、チーコ、メメ組はN次郎ちゃん宅です~)
すっかり恒例化しているので、夫もぴゆどんも楽しみにしている小鳥の夏休みです。
しかも、先月に雪丸家にprincipeがお邪魔させていただいているので、1ヶ月あかないで顔合わせできる機会もなかなかないしね~。
今度こそ、仲良く出来るかなぁって思っていたの~。

しかし、、、、3羽3様です ^-^;
f0149057_03006.jpgf0149057_0301849.jpg

f0149057_0335422.jpgf0149057_0304441.jpg今回珍しく、ピーコちゃんが甘えてきて、「遊んで!遊んで!」ってすぐに手元に止まってきます。
雪丸ちゃんにそれを伝えたら、「処世術たけ男だね」ってばっさり。 母はクールです(笑)
principeと一緒に遊びたいようで、いつも近くに来てくれるし、おもしろいなぁ~。
でも、そうするとまりもちゃんが「あたちをみて!!!」って必死に来るし、なかなか難しいです。
その3羽が一緒に写るタイミングは、、、、principeが籠に入ると、集会場所は、籠の上。
ずっと、ぴーまりコンビに見守られているprincipeなんですよ。 

そうそう、ピーコちゃんがprincipeに「ぴゆちゃん、*+`=&$%」って、ちゃんと名前を呼んで話しかけていたのを見て、本当に賢い子だなぁって感心しました。
そんなお盆休み。 でも、来週初めまで編集の仕事が大詰めなので、大学に出て、ちゃんと働いています(って、別に自慢じゃないけど~、へへへ~)。
[PR]
by p1yukun | 2008-08-14 23:23 | 小鳥 *
<< やっと今週が終わりました ページトップ 「きたじま」メンチコロッケを食... >>
The Original by Sun&Moon