きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
雷&雨な札幌
2008年 09月 03日 *
f0149057_037894.jpg午後の札幌は、雷と雨ですごかったです。
本当は出かけたかったのだけれど、雷が鳴り出して、principeが怖がったら嫌だなって思って、取りやめ。
でも、そんな心配無用ですやすやとお昼寝していました。
相変わらず床で元気に遊んだりしているけれど、疲れるのか、お昼寝も長くなりました。
一緒にいれる時は、なんとなく寝顔見たくて、よく籠ごとベットやソファに移動して、本読みながらちらちらと寝顔見たりして過ごすのですが、自分も寝ちゃうので、どんどんお昼寝する時間が増えちゃいます。
これじゃだめ人間になると思い、さっきも、22時過ぎからワックスかけたりしてました。
まぁ、ワックスはprincipeが寝ている時の方が、匂いのことも気にならないし、この方がいいかも~、、、、あ、でも、夫がいないから出来るんだ。
今週は、ずっと出張なので、母子家庭な我が家です。

今月の芸術新潮、絵の写真が本当に綺麗で感激しました。
「フェルメール全点踏破の旅」(朽木ゆり子さん)にも結構綺麗な絵の写真がきちんと載っていたけれど、これは、もう、きっと美術館でみるよりも、より詳細に見えるんだろうなって思うほど。
N.Y.のメトロポリタンで見ているはずのフェルメールだけれど、イマイチ覚えていないんですよね。

f0149057_0501723.jpg

「薬はスプーンで飲むよ」
先週の水曜日くらいからあんまりお薬の入った水を飲んでいないようで、水分の少ないうんちばかり。
すごくそれが気になって、昨日の夜に「スプーンで飲ませてみよう」と思い立って実行。
意外と飲んでくれてびっくり。
お外でゴハン食べている時に、「ほらほら、どうぞどうぞ」って飲ませています。
「おぅ、じゃ飲むか」って顔するのが、さすがです。味のある男だよ。


[PR]
by p1yukun | 2008-09-03 23:44 | 小鳥 *
<< 通院の日 ページトップ 遅い夏の帰省 >>
The Original by Sun&Moon