きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
おいしい夕食で幸せ倍増
2008年 09月 06日 *
このところ1ヶ月に1度しか通えていないバードカービングです。
もたもたしている間に、みなさんどんどん進んで、ちびっ子セキセイを作っている自分だけがまだ羽根を彫っているところから進展せず。
帰り道はいつもの様に、コーヒー&おやつで、小鳥談義。
楽しいことも悲しいこともあるけれど、「小鳥って本当に可愛いね~」って話に。
そして、「いつもの日常って、とっても幸せだってこと」、、、、ちょっとしみじみ。

2ヶ月ぶりに La Sante へ夕食に向かいました。
ほぼ1週間夫がいなかったので、ぴゆどんも粗食だったし(一人だと楽したくてねぇ~)、おいしいもの食べたくて~。
今日も感謝して美味しくいただきました。
f0149057_1054754.jpgf0149057_10542020.jpg左:鯖となすのテリーヌはもちろん、付け合わせのお野菜の食感も抜群です。

右:落葉きのこと新じゃがのソテー
きのこがプルプルシャキシャキで新じゃがと合います 

f0149057_10544513.jpgf0149057_10545783.jpg左:メインの石田めん羊牧場の子羊 こ、、このお肉がすっごく美味しくて夫と、「頼んでよかったぁ~」ってしみじみ幸せです。
レストランに来る醍醐味はやっぱり、「お家では食べられない美味しい幸せ」ですよね~。
脂部分までもがおいしくて、ボリュームいっぱいでおなかいっぱいだったけれど、食べてしまいました。
右:おなじみLaSanteのフランス風オムライス~。
たらば蟹とホタテです。
ぴゆどんは、2~3口でもうお腹ぱんぱん状態だったので、自分の分は夫に。
夫は、「これじゃ食べ過ぎだ」とかって言いながらもペロリと平らげました。

家に帰るとこの方がご立腹でした・・・・
今日はデザートもカフェも飲まずにすぐに帰ってきたんだよぅ~

f0149057_1132655.jpg

「ぐわん、ぐわん」

f0149057_1145578.jpg

「大きく膨らんでみました」
消炎剤を変えたお薬、あんよに効いているようで、昨日よりも握力が戻って来ています。
よかったね~。 こうやって、膨らめるしぃ ^-^ 


[PR]
by p1yukun | 2008-09-06 23:43 | 料理 *
<< 無農薬のありがたみ ページトップ 通院の日 >>
The Original by Sun&Moon