きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
地震にびっくり
2008年 09月 11日 *
今朝は、地震があって慌てました。
テレビを見ていたら、「これから地震が来ます」ってテロップが流れ、その30秒後くらいにゆらゆら。
principeは全然気にせず遊んでいたけれど、籠に入ってもらう。
横揺れが結構長くて、乗り物酔いした様な気持ち悪さだった。
これは、高層階だと大変だろうなって思う。
二十数階のオフィスにいた夫に聞いたら「もう、みんな酔っていた」そうだ。

てなことがあったけれど、お茶の水博士から、「相談事があるから、ランチ行かない?」というお誘いが来たので快諾(笑)。
「どこ行く?」ってことで、「まりっぺに会いたいな」とお決まりの発言をするので、マガーリへGO! 
幸運なことに、席が空いていました~。 博士と小躍り~。
f0149057_062928.jpgf0149057_064318.jpg
f0149057_073196.jpgf0149057_074496.jpg
f0149057_08027.jpg
上から順に、サンマとなすのタルタル、上に乗っているパルメザンに見える物は液体窒素で凍らしたオリーブオイルなんですよ。
15種類の温野菜のサラダ。
あぐー豚と万願寺唐辛子の自家製パスタ。
池田牛のロースト これがまたシンプルにオリーブオイルとお塩だけでよかった。
もう、ぷるぷるとろとろなお肉です。
博士と「おいしいね、おいしいね」ってにこにこ。
更に、「デザートは別腹」を自負する博士が喜んだのは、この桃づくしのドルチェ。
桃の上に桃のアイス、ジェラート、ふわふわのピューレがのっています。
さて、博士の相談ごとというのは、博士にとってはドキドキなことらしくて、まりちゃんと笑った(笑) なんでもなくてよかった~。
来週、自宅でPCのセットアップなどなど作業をしてほしいとのことで、そんなのごちそうしてくれなくても行くのにさ。
博士はいつも前向きで楽しいので、一緒に食事をする相手としては理想的です。

f0149057_0191635.jpg

「今日は34gあって褒められたよ おやすみ~」
久々に寝る前の体重測定で34gあった。
風切り羽がいっぱい抜けて、激換羽かな、、、、とにかく体重をキープして欲しいのよね~。


[PR]
by p1yukun | 2008-09-11 23:58 | 日常 *
<< 3連休おしまい ページトップ 無農薬のありがたみ >>
The Original by Sun&Moon