きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
3連休おしまい
2008年 09月 15日 *
f0149057_15381131.jpg3連休も今日が最後。 でも、今月はまた祝日ありますね~ ^-^
この間の調理トマトで、ドライトマトも作りました。 画像はその干す前の状態。
調子に乗って、バナナチップまで(笑)
ちょっと面倒でも、色々と自分で作るのも楽しい。

principeとダラダラとお昼寝したりして、本当にゆっくりした休日。
って、今月はお仕事ないし、ずっと休日なんですけれどね、、、私。
夫は自転車三昧で充実している様子で、対照的だわ・・・。

今朝は、ずっと行ってみたいと思っていた「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」に。
ここのパンも食べてみたかったのだけれど、masakoさんのコンフィチュールも狙ってたんです。
f0149057_15584572.jpgコンフィチュールといえば、クリスティーヌ・フェルベールが有名ですよね~。
masakoさんは彼女のところで修行されたそうで、随分前に頂き物のクリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールを食べてから、masakoさんのものも是非って思っていたのです。
が、なんせ、すぐに完売しちゃうんです。
今日、やっと手に出来て嬉しかった。

夫とパンをいろいろと並べて、むしゃむしゃ。
このコンフィチュールは、杏と杏仁。
とっても美味しくて、パン食べた後、ヨーグルトにも入れて堪能。

principeの握力は相変わらずですが、それでも、元気に遊んでいます。
遊んでいると思ったら、すぐにうとうとしちゃうから、ほどほどにしてもらっています。
風切り羽根がいっぱい抜けたので、体力消耗すると気が気じゃなかったけれど、それも落ち着いてきたし、一安心。


前は右足をかばうように歩いてたり、重心が左に寄っていたけれど、普通に戻ってきました。
遊び場も色々と変化してきて、こういった足場が安定したところが最近は好きな様子。
小さな体で色々と考えているんだな。

f0149057_16214866.jpg

「おちりの羽根がふかふかになってきたの」
足が思うようにならなくなってから、おしりフリフリが激減 ^-^;
そのおかげで、薄かったおしりの羽根が、ふかふかもふもふになって来ました。
やっぱり、おちりの羽根はある方がいいね ^-^


[PR]
by p1yukun | 2008-09-15 15:37 | 日常 *
<< 活用されていない私の筋肉 ページトップ 地震にびっくり >>
The Original by Sun&Moon