きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
活用されていない私の筋肉
2008年 09月 18日 *
今日もとても暑い札幌です。
湿度はあまりないけれど、暑い、、、暑いです。

一昨日、昨日と、同じ対象からムカムカと腹立つ負のパワーを浴びせられ、妹にぶちぶち愚痴っていました。
せっかくrefugeでカット&パーマしてKさんと映画の話で盛り上がってリフレッシュしてきたのにさ、、、、ウキウキ気分も長く続かなかった。
そこでっ!今日は、スポーツクラブに登録してきました。
もう、1年くらい「絶対に運動をコンスタントにしないと痩せられない」って思っていたので、いつ行くか思案していたのです。
計画では4月に行こうと思っていたけれど、学会誌編集の仕事で気力が持たなかったので、延期。
でも、今回の、むかつくことがパワーになり、どっこらしょと腰を上げたのだ。
なんてポジティブでしょう、、って自分を励まして(笑)
f0149057_21121261.jpg全然運動もしていないし、年々増加している体重、、、、どうなるやらと、思って体力測定してみたら、、、、どうでしょう。
「低脂肪、高筋肉質」のアスリート体型とのこと。
「こんなに体重増えたのにかっ!」と、おかしくて爆笑していたら、インストラクターを「な、何がおかしいのですか?」と、驚かせてしまった。
「どんな風にトレーニングしたいのですか?」と聞かれて、「浜口京子ちゃんみたいに鍛えたい」とは言えず(所詮、それは無理さね)、とりあえず、「お腹が出ないくらいに筋肉つけたい」と言い、「腹筋を6つに割らせてみたい」とは言わずにしておいた。
もともと、筋肉質なのは自覚していたけれど、筋肉を計る機械でみてみたら、本当に筋肉いっぱいあったんですよ。びっくり。
体重は本当に増えているのですが、それよりも、持っている筋肉が多いってことみたい。

マシンを使って、30分走ってみたけれど、意外と走れてまたまたびっくり。
多分、外に走りに出るとこんなに持たないんだろうな、、、って思う。
ジムでテレビ見ながら、なんとなく出来ることが、今のところ自分には大切かもね~。

私の愛するカイロプラクティスの主治医、怪力先生が室蘭へ帰ってしまってから早半年。
カイロに行って他の先生の手にかかる気にもならず、肩こりには、適度な運動を頑張った方がいいよね、、、、こんなに筋肉あるなら、、、、使ったほうがいいはず・・・・(笑)
贅肉は落とすわよぅ~。

それにしても、近頃のジムは、平日でもすごく混んでいる。
年配の方がお風呂だけ使いにくるって聞いたことあるけれど、本当にそんな感じ。
f0149057_21253397.jpg

「お薬が今日でおしまいです」
1ヶ月の投薬が今日でとりあえず終了。
これで、麻痺が進まなかったら、このまま大丈夫かな。ちょっとドキドキ。
画像でもわかりますが、右足の後ろ指がだらんとしているの、、、感覚はあると思うけれど、動かなくなってしまいました。
前は、後ろ指の内側が動かなかったけれど、今は2本とも。
それでも元気に遊べるし、それだけでも幸せ
おやつ場作戦も効いているのか、体重もキープしているし。
「うまく動けないからいいや」っていうのをなんとか改善できるように奴隷はいろいろ考えています。 ふふふ。


[PR]
by p1yukun | 2008-09-18 21:00 | 日常 *
<< 四連休もあと一日 ページトップ 3連休おしまい >>
The Original by Sun&Moon