きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
四連休もあと一日
2008年 09月 22日 *
我が家は夫が本日お休みをとったので、四連休~。
principeも「今日もお休み!」(夫がいるとそう思うみたい)と、朝から張り切って、まとわりついて激しく遊んでいます。
天気もいいし、今日も暑い札幌です。
昼は日差しが結構強いんですよね。
この間「今年最後」でまいたハコベもどんどん成長しているんですよ。

f0149057_2328279.jpg今札幌の大通り公園では、オータムフェストという道内の食材や、ご当地メニューなどの出店が出ていて、すっごく賑やかなんです。 初日の金曜日には、カヨちゃんとマダムとイタリアンジェラート(REdiROMA)を片手にぶらぶらとそぞろ歩き。
昨日は、お昼ご飯を食べに行く気分で夫とフェストに出かけたのですが、ものすごい人だかりで、「これはだめだ!こんな中でゆっくり食べれないしっ!!」てことで、magariへと豪華に変更。(笑)
メインはイノシシ! 初イノシシです。 トスカーナに行った時も食べたことがなくて・・・。
豚よりもしっかりした味で、脂もしっかりしているけれど、さっぱり。
マルドンのお塩とばっちりな味わいで、夫と、むしゃむしゃと平らげました。
残念なことに、画像はなしです。 だって、マガーリにいくと思っていなかったのでデジカメなし。
先週博士といただいたメニューとは全く違うものばかりでした。

豪華な昨日のランチとは違いますが、今夜は、手巻き寿司。
北海道の秋といえば、生いくらを買ってきて、各家庭で作る醤油漬けですね~。
魚卵好きなので、私は、結構つけるかな。
いろいろなバージョンでやってみたけれど、やっぱり、醤油+酒+みりんがシンプルで美味しいかなぁ、、、と思うこの頃。

夕食後、バンテージポイントvantagepointをDVD鑑賞。
スピード感あるストーリー運びがよかったのに、「あぁ、、そこでおしまいなの?」と残念だった。
ま、仕方ないか、、、2時間ない作品だし、、、、、、。

f0149057_23442036.jpg

「その物体はなんですかっ!?」
お薬切れて、ドキドキしていた飼い主ですが、なんとか元気で過ごしています。
甘えん坊で呼び鳴きばかりで調子悪いのかなって思うと、一人で遊んでいたり。
このところずっと青菜を食べてくれないので、トマト・人参が欠かせません。

バードカービングのセキセイの羽根の彫りがほぼ終了。
さて、この先どうなるかな。
それよりも、これが終わったら何彫ろうかな。
リアルprincipeへの道のりはまだまだ腕を上げないとだめなので、修行します。


[PR]
by p1yukun | 2008-09-22 23:20 | 日常 *
<< バナナがないじゃないですかっ! ページトップ 活用されていない私の筋肉 >>
The Original by Sun&Moon