きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
デトロイト・メタル・シティ
2008年 09月 27日 *
f0149057_121728.jpg昨日、小樽のシニョーラから、愛媛の中山という栗の産地の栗をお裾分けしてもらったので、オーブンで焼いて、すぐに荒いペーストにして、メープルシロップであえて、栗きんとん。
手間はかかるけれど、意外な程レベルの高いお味になりました!(いつものように自画自賛)
夫も喜んでいたし、こういう手作りもいいね~。
あとは、五島列島の新米もいただきました。

さて、今日は朝から市場の魚政に朝寿司、お昼に夫を連れてスポーツジムへ、principeと遊びまくり寝かせた後は、そそくさとレイトショーにでかけました。
夫がずっと「デトロイト・メタル・シティ」が観たいと言っていたで・・・^-^;
夫はテクノやヘビメタ、パンクなどそっち系の音楽にはとてもうるさかったので、ジーン・シモンズが出ているし、触手が動いていた様子。
漫画を読んでないし、賛否両論はあるみたいだけれど、ストーリーのテンポもなかなか良いし、面白かった。
松山ケンイチの演技がおかしく、特に実家でご飯を食べているところがよかったです。

「どこか寄り道する?」って話もあったけれど、二人とも大してお酒も飲みたくないし、なんとなくprincipeが心配で ^-^;、すぐに帰宅。
寝かせた後に出かけたなんて分からないように、テレビをつけっぱなしで行ったけれど、どうだったかな(笑)

f0149057_1392397.jpg

「まだ遊ぶ?どうする?」って、かわいいお顔。
最近は寝たい時間が早くなってきて、夫の平日の帰宅時間に間に合わない時が多い。
夫は残念そうだけれど、籠の中を覗いてガマンしています。 
万事が鳥中心、そういうのも楽しいのだ。


[PR]
by p1yukun | 2008-09-27 23:19 | 日常 *
<< 鍛えると薄着になるのか ページトップ バナナがないじゃないですかっ! >>
The Original by Sun&Moon