きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鍛えると薄着になるのか
2008年 09月 30日 *
秋晴れの札幌です。
昨日は雌阿寒岳が活発になったりして道民は慌てたのですが、今のところ大丈夫そうで安心。
だって、これから寒くなるのに天災(に関わらずですが)があるとしたら、本当に深刻です。
いつも「こんなことがあったらどうしよう」って、シュミレーションするのですが、避難所で鳥かごは持ち込めたとしても、保温はどうしようか、、、と心配になります。
札幌がだめでも実家は大丈夫ならば、たとえタクシーを使ってでも(道路が大丈夫ならですが)、実家へprincipeを運ばなきゃとか・・・・。
principeのご飯は絶対に確保しないとならないから、どれくらいをどこに、、、だとか。
f0149057_0113450.jpgf0149057_0115071.jpg週末にお取り寄せした無花果と、偶然見かけた北海道産のもの(左の大きなやつ)です。種類が違うけれど、それぞれのおいしさが♪北海道産のものは、今年から栽培しているものらしいです。
ホタテの炊き込みご飯に塩漬けのいくらをのせた土曜日の晩ご飯。
西京漬けの銀だらにいろいろなお野菜のゆず胡椒風味の煮浸し。
夫は、こういうお家ご飯が大好きで、満足気。

f0149057_020842.jpg今日の夕飯はお好み焼き「千房」で妹とお喋りしながらでした。
だらだらべらべら、ぱくぱくぐびぐびと言う作業をできるのは、姉妹ならではかもね。
画像は「とん平焼」。
細かくした豚肉を卵でくるんだものです。
おいしー!!!ってぱくぱくですよ。

さて、ジムに通うようになって早2週間目。
気づいたことは、老いも若きも、鍛えている人は薄着でしかも体にフィットしたものを着ています。
そうか、そうなのか、、、、と ^-^
確かにね~、みせたいよね~、筋肉
あと、今日はスペイン語を話すカップルがいて、その女性が、ぴゆどんの倍の負荷をかけてトレーニングしていたこと。
自分が25kgだとすると彼女は50kg。これって、すごいことだよ、、、びっくり。
しかも、結構なスピードでこなしていた。
スポーツジムの人間観察もなかなか面白いものです。
f0149057_0404350.jpg

「隈ができました・・・・」
羽の抜け具合からこんな貧相なお顔に ^-^
でもすっごく元気で、「遊んで!!!」ってせがまれて大変です。

先週の明石家さんまの番組に、爆笑問題+太田光代さんが出ていましたね~。
いつも出てこない、鳥ネタも出てきたし、録画していてよかったと(笑)

kitaさんが紹介されていた こちら「山椒茶屋」さん 
鳥飼いさんなら、でなくても、とっても面白く興味深いでっす
一気に読んじゃいました。
kitaさん教えてくれてありがとうね~。


[PR]
by p1yukun | 2008-09-30 23:59 | 日常 *
<< 四十肩は大変です ページトップ デトロイト・メタル・シティ >>
The Original by Sun&Moon