きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
一年遅れのお帰りなさい会
2008年 10月 03日 *
今日は、1年遅れたけれど、ジャックのお帰りなさい会の日~。
ノビーは函館から戻って来ないけれど、ジャックは、去年戻ってきて、パパにもなって、また第2子も来年生まれるとのこと。
N-BEと4人で飲んでいた時には、ジャックは独身だったから、月日の流れを感じます(笑)
ほんの2年くらいのことなんだけれどね。

さて、サグラは1ヶ月半ぶりくらい。
マダムのやよいちゃんがいつものように、親切にいろいろと気にかけてくれる。
f0149057_23122987.jpgf0149057_23125448.jpgトマトのゼリー寄せとモッツアレッラ
次のタチのお皿との間に出してくれた銀聖(秋鮭の種類)といくらの和え物
これも前菜だと思っていたのに、間が空くからとワインのつまみにだしてくれたものなの。どうもありがとう、村井シェフ ^-^ 
ちなみにこの前菜の前に、えりも短角牛でとったコンソメ+落葉きのこの暖かいスープが出ました

f0149057_23132044.jpgf0149057_23133811.jpgタチのソテーに、ちょっと辛いトマトソース添え
タチの濃厚さとトマトソースの味がぴったりです

穴子のタリアテッレ 
ふかふか穴子がとっても美味しく、トマト(アイコ)の甘さがまた絶妙♪


f0149057_23135817.jpgf0149057_23141338.jpg牛の腸を使ったトマトソースのパッケリ 私はこういう内臓を使ったトマトソースが大好きなんです
ああ、今日もサグラにきてよかったぁ ^-^

深川の鴨肉のローストです。 陰に焼きリゾットと飴色たまねぎが隠れています。
3人とも、お腹ぱんぱん
でも、ペロリとドルチェを平らげましたぁ~。

ジャックの良き夫ぶりパパぶりをみて、N-BEと「いいねぇ~、素敵だね」ってうらやましがった。 だって、すごく優しいし、仕事もできるしね。
また遊んでね。
ノビーはどうしているかなぁ~。
f0149057_2337185.jpg

「食べ過ぎじゃないの?」
本当にそうなのよね~。 今日は(も?)食べ過ぎぃぃぃ。
胃薬飲んで、principeと遊び、寝かせつけました。
今夜は夫が先に遊んでくれていたので、ご機嫌でよかった ^-^;


[PR]
<< うろこ もえちゃん ぽあ羽 ページトップ 四十肩は大変です >>
The Original by Sun&Moon