きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
蕎麦好きなので
2008年 10月 07日 *
昨日は、久々にさゆりんと二人っきりでランチ。
つきあい長いのに、二人きりってなかなかない(笑)
二人とも蕎麦好きだし、蕎麦屋でゆっくりもいいねってことで、「志の屋」に行きました。
プリンスホテル近くの街中なのに、落ち着いた静かなお店。
f0149057_17102841.jpgf0149057_17104491.jpg二人で「一の蔵」一合をちびちびしながら、酒の肴三種盛りに、卵焼き。
そして、お蕎麦は、更級、並、変わり蕎麦(今週は「芥子」)の三種盛りをいただきました。

蕎麦、やっぱり良いよね~。

変わり蕎麦は8種類くらいあり、冬季限定の「ゆず切り蕎麦」を食べてみたいなぁ。
池波正太郎ファンのぴゆどんママもそう思うかも ^-^

さゆりんとしゃべりまくり、〆はZARAでウインドーショッピングして、「また今度、蕎麦食べようね」。
今度は、どこの蕎麦屋に行こうかな。(笑)


新しいおもちゃを探しているのか、台所の水切り籠の上を旋回していると思ったら、このペットボトルが欲しかった模様 ^-^
もっと早く気づけばよかったわ。
2本転がしたら、こうやって、転がしてつついて、話しかけてを繰り返していましたよ。
右足をかばうように歩いたり走ったりしなくなり、元気で良い感じです。


f0149057_17241572.jpg

「この場所もお気に入りなの」
とにかくクッションのあるところが大好きな様子。
お話するのもこの場所ってことが多いかな。

再認識なのですが、あんよが健康だと、この三角ゾーンができるんですね。
今は右の後ろ指2本とも動かないので、右にはこの盛り上がりのくぼみができません。
指に力が入っていると、こうやって立派にくぼみができるのか、、、って、しみじみ。
もっともっと観察してあげないとだめだなぁ~。

先週末くらいから、体重がちょっと減ったりして、変だなって思っていたら、鼻水とばしたりしています。
左目が白内障になったと思ったけれど、調べると、いろんな見解もあるようで、明日はクリニック。
先生に診てもらって、いろいろと相談してきます。

本人(鳥)は、去年からあまり見えない方の目だからか、不自由さは感じていない様子 

************************
緒形拳さんがお亡くなりになり、とても寂しく感じています。
必殺仕掛人の梅安役や、鬼畜、復讐するは我にありなどなど、きりがないほど・・・・・。
大好きな俳優さんでした。 

[PR]
by p1yukun | 2008-10-07 17:04 | 日常 *
<< 小鳥の老化について その2 ページトップ うろこ もえちゃん ぽあ羽 >>
The Original by Sun&Moon