きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
札幌の紅葉
2008年 10月 11日 *
f0149057_092870.jpgf0149057_095374.jpg今日はお昼から豊平峡ダムへ紅葉を観にお出かけ。 行ってみました。意外と渋滞もせず、すぐに着きました。
途中、雨が降っていたりしたけれど、なんとか天気に助けられ、満喫してきました。
駐車場からダムまで、自力で歩くパターンと電気自動車を使うパターンがありますが、いずれにせよトンネルばかりで歩いても退屈、、、、往復500円を払っても電気自動車を使った方がいいような気が・・・・復路を歩いてきての感想です。 

ここまで来たら、やっぱり豊平峡温泉に行きますよね~。
同じようなことを思う人が多く、それはそれは混んでました。
もう、洗い場争奪戦で、ぴゆどんは、あっけにとられてぼーぜんですよ。
外で冷え切っていたので、30分くらいずっと湯船につかり、洗い場を待って立っている人達をずっとみていました。

そして、ここでの楽しみはインドカレーがその一つ。
街中にある「タージマハール」も好きだけれど、ここのは、ナンが溶かしバター控えめでカリーもあっさりしているのよね。たっぷりお湯に浸ったので、お腹も空いていたから、あっというまに平らげました~。
f0149057_136578.jpg

「このカップを下に落としたいの」

f0149057_1361921.jpg

「なんか、音がするよ」
食洗機の音を聞いたりして、台所での冒険を楽しんでいます。
遊べるところが多くなって嬉しいけれど、やっぱり台所はいやですよね・・・危ないし。
台所に来れるようになると「だめ」って言われる機会が多くなります。
だから、目があうと、「だめって言っているでしょ」って反対によく言われます。 


[PR]
by p1yukun | 2008-10-11 23:07 | 日常 *
<< 久しぶりの水浴び ページトップ 小鳥の老化について その2 >>
The Original by Sun&Moon