きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
特注のケーキ (*^o^*)/
2008年 10月 26日 *
実家に戻ったのは、母の手伝いをする為で、任務はこなしてきたのですが、、、体調を崩していました。
私は、線香アレルギーで、お線香の何かの成分がだめなようで、どうしても、鼻ずるずる目しょぼしょぼ喉いがいがとなります。
今回は、特にひどかった。
鼻をかみすぎると、やっぱり体力もなくなります・・・。
それでも、先週はというと、アンナと久しぶりに会って井戸端会議したり、学会誌の編集の仕事が始まったり、昨日は、カヨちゃん夫妻とマガーリへ夕食に出かけたり、アレルギーが治まるにつれなかなか充実した時間を過ごせて満喫。

あとは、良い睡眠をとれたら体調は戻りそう。
このところずっと読んでいる本が推理小説ばかりなので、夢見が悪いのかなぁ・・・。
だから、小樽のシニョーラに借りた、脱北詩人が書いたかの国の悲惨な現状を詩にまとめた本は、なかなか手にとれない。
だって、表紙に書いてある詩を読んだだけで、泣きそうになる。

f0149057_23491282.jpgでも、今日は、幸せな気分で眠れそうです。
だって、、、、さゆりんのご実家の苫小牧の「玉屋」さんにお願いしていた特注ケーキが来たのだ!
苫小牧まで取りに行くことは難しかったので、さゆりんの帰省の時にお願いして、届けてもらいました。 どうもありがとうね!
どきどきで、みてみたら!!! すごい!!!
感激です! 

今日は、4つもこういうデコレーションの注文が入っていたので、玉屋さんは大忙しだったようで、申し訳なかったけれど、、、お願いしてよかった!

principeの誕生日(お迎え日)は、11月6日なんですが、一足早くおめでたい気分。
今年は右後ろ指が麻痺したり、左目が白内障になったりして大変だったけれど、まだまだ元気でいてね! そんな願いを込めて。



f0149057_021621.jpg

 羽の微妙な色遣いがいいです
(ちなみにこの写真で作ってもらいました。
りんりんボールをサッカーボールにしてもらったんです。)


f0149057_2352416.jpg

サイドに、principeのマッスル姿も入れてくれました 


f0149057_23541764.jpg

夫の手に乗って覗いているところ
多分、イチゴを狙っているなぁ

さて、9回目の記念日までもう少し。
もうそろそろ初雪が降りそうな札幌です。

さゆりん、弟さん、本当にどうもありがとう! 


[PR]
by p1yukun | 2008-10-26 23:35 | 小鳥 *
<< いろいろ ページトップ ちょっこと帰省 >>
The Original by Sun&Moon