きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
いろいろ
2008年 11月 01日 *
木曜日・金曜日と風邪で大学をお休み。
前の研究部ではなんとなく休めなかったので(きっと、さゆりんも同じ)、無理せず休める今の環境ってなんだか嬉しいなぁ、、、としみじみ。

今日は、1ヶ月ぶりにバードカービング。
バーニングペンを雪丸ちゃんからお借りして、なんとか全身茶色いセキセイインコに仕上げました。
あとは、足を作って、色を塗るんです。
長かった、、、って、私が自分の都合で休みがちだったんですけれどね。
でも、仕上がりが近いっていうのは、わくわくしますねぇ。

雪丸ちゃんと、「さえら」へ行き、おやつにサンドイッチをもぐもぐと食べ小鳥井戸端会議、カナリヤ(札幌の手芸の聖地さね)へビーズキットを探すために付き合ってもらって、キットを購入。 いつも世話をかけるね、雪丸ちゃん。

f0149057_15465.jpgf0149057_152815.jpgさて、家で蕎麦でもって思ったけれど、近くの「こはし」へお出かけしました。

左:ごぼう天
夫婦揃って「こはし」のごぼう天にぞっこんです(笑)

右:鴨焼き
これがまたうまいのよね。
夫は本当は卵焼きをたのみたいのでしょうが、卵は一応規制しているの。
コレステロール高めの人なので・・・ほほほ。

f0149057_18316.jpgf0149057_18451.jpg左:夫が頼んだ「エビかきあげ」せいろのメイン部分。
右:私が頼んだ「なめこおろし」せいろ。

ぴゆどんが「こはし」で一番好きなものは、”そば湯”なんですよ。
怒られちゃうかしら、、、、でも、そば湯が美味しくて、最初からいただきたいくらい。
「こはし」で飲む前はそば湯なんて好きじゃなかったんですけれどね。
今日も最後にそば湯をいただいて、「あ~、極楽極楽」って帰ってきました。
f0149057_1145377.jpg

「最近、ここがお気に入りなの」
ってここはどこでしょう? ^-^


「ここ」は水切り場所です。
「ここ」で遊ぶのは、ぴゆどんが台所にいる時のみなのですが、なんとも楽しく遊ぶんでしょうね~。
見ていて、とっても幸せになります。
が、あんよがちょっとおぼつかないので、、、、心配ですが。(飼い主にしかわからない?)
なんにせよ、楽しい場所があるのはいいことです。


f0149057_1211058.jpg

白内障の方の左目側。(白くなっているのがわかるかな?)
いつも見える方の右目をかしげて見上げるのだけれど、調子が良い時は、見づらい左目で一生懸命確認してくれるの。 
愛おしくて、ものすごく話しかけたりしています。


[PR]
by p1yukun | 2008-11-01 23:38 | 日常 *
<< ナンシー関 大ハンコ展 ページトップ 特注のケーキ (*^o^*)/ >>
The Original by Sun&Moon