きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっと週末
2008年 11月 15日 *
f0149057_22561261.jpg今週は、びっちり学会誌の編集のお仕事だったので、目がしょぼしょぼして肩こりマックス。
ちょっとだけ朝寝をしたかったけれど、いつもの時間にprincipeが「ぴー!!!!(起きてるよ!)」ってアピールするので、それも出来ず。
いや、いいの、、、それが幸せですもの。

さて、左のこれは、、、、、私のいま作成しているセキセイです。
今日から色づけが始まりました。
とりあえず今日はルチノーちゃん(ただし黒目です)ですが、今後、本格的に色が入ります。
厳密にいうと、羽自体も、セキセイのものとは違うんですけれどね~。
腕が上達した暁にはリアルセキセイを彫るのだ。

principeに見せたら、「ぐえ!」って一言いい、見ない振りされました。
まぁ、全身黄色のタイツスーツをはいているようなものだし(くちばしさえも黄色)、、、ふふふ。
今晩は、La santeへ。
前菜秋サバと茄子のテリーヌが食べたくて~。
f0149057_05979.jpgf0149057_052671.jpg
f0149057_0651.jpgf0149057_063275.jpg
あとは、夫が食べたいものを(笑)
石田めん羊牧場のお肉にタラバガニとホタテのフランス風オムライスが特にお気に入りなんです。 しばらくこれが続きそうな予感です。

帰宅してprincipeといっぱい遊んで、TVでやっていたミッションインポッシブルをなんだかみちゃいました。
この頃のトムが一番いいし、シリーズの中でもこれだけが面白いなって、、、、、思う。


毎朝、ケール成分の青汁を飲ませているのですが、なぜだかそれを作るこのカップがお気に入りなんですよ。
こうやって、20分くらい遊んでくれます。
最近台所のものが平気になってきて、気をつけなければならないことが増えました。
飼い主の意識が高まるようにしているのか?って思うほど、行動的・・・・


f0149057_0211968.jpg

「これを倒したいんだよね」
いいえ、だめです・・・・青汁はぶちまけるものではありません。


[PR]
by p1yukun | 2008-11-15 22:42 | 日常 *
<< Mどんの語学留学報告ランチ ページトップ 理想的な朝食 >>
The Original by Sun&Moon