きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Mどんの語学留学報告ランチ
2008年 11月 21日 *
すっかり冬の札幌です。
水曜日の一日で、銀杏の葉も全て落ちて丸裸状態。 なんだか一気に寂しい風景なんですよ。
今日は、パレルモに語学留学して戻ってきたMどんをマダム、カヨちゃんと囲んで4人でマガーリでランチです。
今日のメニューはこれ。
f0149057_0405417.jpgf0149057_041287.jpg

f0149057_0412495.jpgf0149057_0413378.jpg

f0149057_042765.jpg左上から順番に、鴨の燻製とからし菜の前菜。
根菜いっぱいの15品のバーニャカウダ
一夜干ししたイカのトマトソース(うま辛でした♪)
魚か肉か選択できたのですが、みんなが肉料理を選択。
豚肉の上にカッチョカバッロがとろり~。 
ドルチェは、ライム風味のパンナコッタですぅ。
Mどんのパレルモの語学学校の話に始まって、普段の生活、ホームスティ先のご家庭のことなどを聞きまくりです。
同じくいつものようにイタリアで過ごしてきているマダムからも、毎年行われるオリビエーロでのスローフードの催しなど、内容は盛りだくさん。
2年以上イタリアに行っていない私は、久々にどっぷりのイタリアの話を聞いて「ああ、行きたい」モードに突入。
左隣にいたかよちゃんも同じくイタリアの風を浴びていた模様です(笑)
まりちゃんも接客の合間にイタリア話に加わって、にぎわうことっ! 
Mどんもマダムもアリタリアに振り回された話になり、でも、電車だって、結構時間が早くなったり遅くなったり、直前に乗り場が変更になったりするよね~、ってまた盛り上がる。
いや~、いまだに本当にそうなんですよ、イタリア ^-^
Mどんにはいつもいろんなことを学びます。
自分の周りには、お手本となる大人がいっぱいいて、本当に嬉しい限り。

まりちゃんに「流星の絆」を借りて、一気に読み進んでいます。


いつにも増してprincipeを留守番させるのが忍びなくて、ランチの後はばびゅーんと帰宅。
とってもご機嫌で遊んでくれています。


f0149057_05730100.jpg

「今日は青汁も漢方も飲まないの、そう決めたの」

今朝、とうとう、青汁のカップをぶちまけました (>_<)
夜は漢方を絶対に飲んでくれなくて、お願いしまくり。
かなりもてあそばれてた飼い主です。
明日は飲んでもらうわよっ。
あ、でも、ブルーベリージュースは飲んでくれました。


[PR]
<< もっと見せてよぉ ページトップ やっと週末 >>
The Original by Sun&Moon