きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
もっと見せてよぉ
2008年 11月 25日 *
3年くらい前に、「ローマで新しい遺跡発掘」なんてニュースをみて、そのモザイクの美しさにほれぼれとしたことを思い出します。
その遺跡がようやく見れると思って、ウキウキしていたのに、あぁ、これかい、、、、日テレの馬鹿馬鹿。
3時間番組を組むほどの情報をもらえなかったのか、、、よくわからないけれど、、、、あの番組構成はないわよっ!
肝心の遺跡はあんまりみれないし、いらないクイズもいっぱいあるし、TBSのポンペイの特番の時に使った、ある家族のネタでまた涙を流させようとする構成にうんざり。
ジローさんもドラマに出ているし・・・・
そうじゃなくてぇ、史実を淡々とみせてほしいなぁ、、、中継にするから同時通訳とかはいって時間もロスするし・・・・ぜえぜえ、はあはあ、一気に毒づいてみました。

f0149057_0375539.jpg1999年にローマに行った時に、公開し始めたばかりのドムス・アウレア(Domus Aurea)を見学したなぁ、、、あの辺のことなのかしら・・・、、、、って、もっと情報が欲しかったなぁ。
あの裸体で葡萄を踏んでいる男達のモザイクは、3年前の報道でもみたからなぁ、、、もっとすごいの見たかった。 フレスコ画もきちんと見たかったよ。

ってことで、イタリアが恋しくなって、久しぶりに、ポルチーニのパスタを作りました。
セコンドは、鳥の半身揚げに、アボガドのチーズ焼き、トマトの素焼きを付け合わせ。
やっぱり、ポルチーニは香りがいいですよね。
principeの体調のこともあり、イタリアにはしばらく行けないだろうな、、、って思うので、食だけでも満喫だわね。

f0149057_0463897.jpgf0149057_0454895.jpg
ご飯を食べているのを撮っていたら、ばびゅんって逃げてしまったところ。
このブルーベリージュースはお気に召さないようで、あんまり口にしてくれない。
イエロートマトジュースの方が好きみたいね。
お仕事して留守がちだと体重が減るけれど、今日みたいにお家にいると体重が増えるのをみると、やっぱり、寂しいのかな、、、って思う。
まぁ、、私がそうやって過保護に育てたわけですが・・・・・


[PR]
<< きれいな雑穀 ページトップ Mどんの語学留学報告ランチ >>
The Original by Sun&Moon