きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
おいしいもの
2008年 12月 05日 *
f0149057_0261569.jpg深夜に、こんなものをもぐもぐ食べています。
これは、小樽めるかーどの鰊の酢漬け。
3枚入っているのをあけて、ちょっとだけつまむつもりが、一枚食べてしまいました。
こんな深夜なのに・・・・・でも、とまらなかった。
水曜日に博士とロビンソン地下のスタバで待ち合わせ。
なぜだか博士はこの場所での待ち合わせが大好きなのだ。
で、小樽めるかーどが出店しているので、大好きなキッシュが買えるかと思い、寄ってみたんです。
しかし、今は、ベーコンとこの酢漬けとあともう一品の3品くらい。
どうやら、ベーコンを主力に頑張っているようです。
朝から夜まで札幌で働いて、小樽に帰ってなら、確かに、いろんなものなんて作れないだろうなぁ。
ご主人と色々と話していたら、「小樽でのレストランはもうしないかもしれない」というではないかっ。
ベーコンの評判がよくて、あっちこっちから「出店しないか」と誘われているので、全国を回ろうかと思われているそう。
えええぇぇぇっ!そうなんですかっ!!
嬉しいような、寂しいような。
あの絶品キッシュもしばらくは食べられないこと確定。
小樽めるかーどのご夫妻、頑張って活躍して、そして、またキッシュを作ってください、、、お願いします。

f0149057_0342398.jpg

「なに?なに?」
外でぽあ羽が付くとパニくり大変なことになるのに、籠の中だと、このまま平気でずっと遊んでいる。
なんでだろう???
昨日、カオリンとN-BEとSagraでいっぱい食べていっぱい飲んだの。
大学から戻ってきたら、昨晩の話疲れか、1時間くらい籠ごと抱えて一緒にソファーでうたたね。
籠の近くに顔をつけて寝ていると、principeも落ち着くのか、爆睡するのよね。
ピーピー(ピーが微妙に大きい)という寝息を聞くと、よだれが出るほどにやけます。 じゅるじゅる。


[PR]
by p1yukun | 2008-12-05 23:24 | 日常 *
<< バスク風の鶏料理 ページトップ 初ヨガ >>
The Original by Sun&Moon