きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴな監督登場
2008年 12月 11日 *
f0149057_2355961.jpg昨日と打って変わって、寒い札幌です。
午後からは雪が降りそう、、、、今日は、もぐちゃんが愛鳥「ぴな監督」を連れてやってくる日なんです。
朝からお掃除して、principeを遊ばせて。
もぐちゃんのお家、歩いて5分くらいの距離ですが、この寒さだしやはりタクシーで来られましたよ。

監督、、、、やはり、ファイターズのフリースに包まれての登場です。
そして、principeの2倍以上ある豪邸にお住まいのようです。
さすがっ!!!


さてさて、、監督のご機嫌はいかがでしょうか




f0149057_2356563.jpgf0149057_23573051.jpg
とっても可愛いですよね~。
おしゃべりなぴなちゃんに会えて、すっごく感激しました。

小鳥が来る時は、人間の食べる物を欲しがってもあげられるように果物を用意して置くのですが、ぴな監督は「リンゴ」がお好みのようで、随分食べていましたよぉ。
もぐちゃんも新しい好みのおやつを発見して喜んでいました。
やっぱり、食の喜びってあるもんね。
私だって、principeがもっと喜んで食べる物を知りたいって思うもの。

f0149057_014646.jpgf0149057_02079.jpg
いつもの通り、小鳥さんに興味のないprincipeにぴな監督が近寄ってフレンドリーに接してくれるのですが、、、、、
principeは、どうしても伏し目がち。
いやー、比べるとぴな監督はやっぱり若くてぴちぴちだね。
まだ3才にならないんだもんね。
ずっとお喋りしてはしゃいでいる姿を見ると、principeのその頃を思い出します。
今は、あんまりはしゃいだりしないけれど、3才までは、本当に賑やかだったね~。

もぐちゃんと、お互いに大事な小鳥さんがいて本当に幸せねってしみじみ。

写真で見る限り、ぴな監督とprincipeはかなり似ている感じだったけれど、ぴな監督の方がエメラルドグリーンが強く、色も濃いめ。
お顔は、花さんの百福くんや、ポチさんのぴーちゃんに似たやんちゃな感じだった。
ケンソンレインボー、いろいろとみるけれど、やっぱりほんのちょっとずつ、違うね。
これを見るのも楽しみなんです。
f0149057_091649.jpg

「何度も言っているけれど、僕は小鳥じゃないんだよ」
そうだね~、principeは一羽の時が長いから、小鳥の自覚ないんだもんね~
でもね、やっぱり小鳥さんに会って、今日みたいに鳴き交わしとかしてもらいたいんだよ。

帰宅した夫が、ぴな監督の画像を見て、「principeよりも目が大きいぃぃぃ」と悔しがっていました(笑)


[PR]
by p1yukun | 2008-12-11 23:49 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by もぐちゃん at 2008-12-12 10:15 x
ぴゆどんさん、昨日は大変楽しかったです。
何か ぴゆどんさんの家に行くと
いつも本当に落ち着くんですよねー
毎日行きたいくらいです。(ははは)

王子と監督の対面、前の日から
ドキドキでしたが
実際合わせてみると「なるほど」という感じでした。

お互い普通に遊んで、普通に自分の世界に浸ってましたが
外見だけじゃなく 似ている部分が沢山あるなーと思いました。

ものすごく愛されてるところとか。
人間みたいなしぐさとか・・

あと、新発見した所は、ぴな監督は「焼きもち焼きじゃない」という
ところを再認識しました。
私が王子と遊んでいても気にしない所がヤツらしいです。

とにかく王子と監督の2ショトが実現できて最高に
嬉しかったです!!!

PS 大事件になりかけたので、
やはり監督も爪切りしてもらいますね。
Commented by ちいぱっぱ at 2008-12-12 14:04 x
ぴゆどんさん、こんにちは~♪
遊びに来ていたセキセイちゃんはぴな監督だったのですね~
先ほどもぐちゃんさんの日記も見てきましたが、並んでみると違いがわかりますね~
principeくん、ぴな監督、空と三つ巴で見比べちゃいました~
もしレインボー軍団の中に空が放り込まれたら、果たして見分けがつくのかしら・・・と思ったりもした私ですが(コソコソ小声で・・・)
やっぱりそれぞれ個性がありますよね~
写真よりも実物のほうがハッキリとわかりそうだし・・・

principeくんは人間だと思っているんすね!
ゆずも人間との暮らしが長いからきっと同じです。
鳥さんだけの中にいる子より表情が豊かな気がしますね~


Commented by p1yukun at 2008-12-12 23:24
■もぐちゃん、昨日は、どうもありがとう。
毎日だなんて ^-^ 近いからそういうことってできるよね~。
本当に近距離なんだけれど、冬はタクシーになっちゃうよね~、だって、寒いもん。
箱入り息子だもんね~。

ぴゆと監督は、物事に執着しないってところが似ているね。
ママが誰と仲良くしていても、別にいいやって感じだったもの。
あ、でも、ぴゆはりんりんボール、監督はひよこちゃん、という大事な物はるけれどね(笑)

監督の爪、細く伸びているから、やっぱり切ってもらったらいいと思う。
明日は、ちびちゃんと一緒に爪切りのクリニックかな?

じゃ、ご近所だから、またね~。
お留守番していたちびちゃんにもよろしくね。
Commented by p1yukun at 2008-12-12 23:40
■ちいぱっぱさん、こんばんは~。
そうなんですよ、ぴな監督が遊びに来ていたの。
有名人(インコ)のご来訪だったんですよ。
空ちゃんのひなぴーの画像も覗かせてもらったけれど、エメラルドグリーンが濃くなっているのがわかるね~。
ぴゆも、水色からエメラルドグリーンになっているけれど、空ちゃんや監督ほど、その色が濃くなくて、比べるとやっぱり空色です。
実家のピッピとぴゆを比べると、ピッピの方が空色なの。
みーんなを一度でいいから並べてみたいなぁ~。

ケンソンレインボー軍団に入れても、絶対に、ちいぱっぱさんは、空ちゃんをすぐに見つけられますよ。 
みんなお顔が違うし、そして、ほら、羽も違うからね。
人間と同じように、インコも全然違うんだね~、おもしろいね~。

空ちゃんも、小鳥さんの自覚が少ない?(笑)
でも、ゆずちゃんという美しい小鳥仲間がいるものね~。
ぴゆにもやっぱり仲間がいたらよかったなぁって、よく思います・・・・。
Commented by ゆか at 2008-12-13 23:25 x
うらやましいなー、王子とぴな監督のご対面!!
私も、近くだったらプリンとマロンを連れてお邪魔したいです~(^^)
自分を人間だと思ってると言えば、うちのプリンもおんなじですが、
王子に会ったとき、私もあぁ雰囲気が似てるなぁって思いました。
おしゃべり聞くときとか、してほしいことがなんとなくわかるとことか。
でも、ケンソンレインボー仲間には入れないですが・・・(笑)

ところで、↓のいちごの食べ方、うちもおんなじです。
なぜか、種をほじくりだして食べるのが大好きなんですよね。
そして、あとの始末はもちろん人間(^_^;)
Commented by p1yukun at 2008-12-14 22:52
■ゆかさん、こんばんは~。
マロンちゃんにもプリンちゃんにも会ってみたいですぅ ^-^
そういえば、ぴゆはゆかさんの口元にぴったりはりついてお喋りしてもらっていましたよね~。
懐かしいなぁ。
あの時、ぴゆはゆかさんにいっぱい褒めてもらっていましたね~。
プリンちゃん、毎日すっごく褒められているんだろうな~って思いながら見ていました。

いちごプリンちゃん、、おいしそうです(*^_^*)
<< 小鳥のクリニックへ今年最後の通院 ページトップ きれいな雑穀 >>
The Original by Sun&Moon