きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴな監督登場
2008年 12月 11日 *
f0149057_2355961.jpg昨日と打って変わって、寒い札幌です。
午後からは雪が降りそう、、、、今日は、もぐちゃんが愛鳥「ぴな監督」を連れてやってくる日なんです。
朝からお掃除して、principeを遊ばせて。
もぐちゃんのお家、歩いて5分くらいの距離ですが、この寒さだしやはりタクシーで来られましたよ。

監督、、、、やはり、ファイターズのフリースに包まれての登場です。
そして、principeの2倍以上ある豪邸にお住まいのようです。
さすがっ!!!


さてさて、、監督のご機嫌はいかがでしょうか




f0149057_2356563.jpgf0149057_23573051.jpg
とっても可愛いですよね~。
おしゃべりなぴなちゃんに会えて、すっごく感激しました。

小鳥が来る時は、人間の食べる物を欲しがってもあげられるように果物を用意して置くのですが、ぴな監督は「リンゴ」がお好みのようで、随分食べていましたよぉ。
もぐちゃんも新しい好みのおやつを発見して喜んでいました。
やっぱり、食の喜びってあるもんね。
私だって、principeがもっと喜んで食べる物を知りたいって思うもの。

f0149057_014646.jpgf0149057_02079.jpg
いつもの通り、小鳥さんに興味のないprincipeにぴな監督が近寄ってフレンドリーに接してくれるのですが、、、、、
principeは、どうしても伏し目がち。
いやー、比べるとぴな監督はやっぱり若くてぴちぴちだね。
まだ3才にならないんだもんね。
ずっとお喋りしてはしゃいでいる姿を見ると、principeのその頃を思い出します。
今は、あんまりはしゃいだりしないけれど、3才までは、本当に賑やかだったね~。

もぐちゃんと、お互いに大事な小鳥さんがいて本当に幸せねってしみじみ。

写真で見る限り、ぴな監督とprincipeはかなり似ている感じだったけれど、ぴな監督の方がエメラルドグリーンが強く、色も濃いめ。
お顔は、花さんの百福くんや、ポチさんのぴーちゃんに似たやんちゃな感じだった。
ケンソンレインボー、いろいろとみるけれど、やっぱりほんのちょっとずつ、違うね。
これを見るのも楽しみなんです。
f0149057_091649.jpg

「何度も言っているけれど、僕は小鳥じゃないんだよ」
そうだね~、principeは一羽の時が長いから、小鳥の自覚ないんだもんね~
でもね、やっぱり小鳥さんに会って、今日みたいに鳴き交わしとかしてもらいたいんだよ。

帰宅した夫が、ぴな監督の画像を見て、「principeよりも目が大きいぃぃぃ」と悔しがっていました(笑)


[PR]
by p1yukun | 2008-12-11 23:49 | 小鳥 *
<< Sagraにて ページトップ バスク風の鶏料理 >>
The Original by Sun&Moon