きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
一人でイタリアン
2008年 12月 19日 *
f0149057_23472440.jpg今日は今年最後のイタリア語の日。
振り返ると、今年が一番イタリア語を勉強していない。
年々、どんどんしなくなっているのだけれど、お教室だけは続けている。
それなりに高いレッスン料で、真面目にやっている人からみたら「馬鹿みたい」な感じだろうけれど、辞めたら、もう本当にしなくなりそうなので、、。
principeの体調もあるから、しばらくヨーロッパに行けないかもしれないけれど、イタリアにはまだまだ行くからね。

忘年会シーズンだし、お誘い受けたりしていただいたりしているけれど、今週は、principeと一緒にいると決めたので、夜はお家にいます。
でも、やっぱり寂しくなって、「一人ディナーでも、きちんと作ろう!」ってことで、鯖をレモンとオリーブオイルでマリネしておき、それを使って、パスタを作りました。
すっごく美味しくて、テンション
飲み会から帰宅した夫に、残った半分を出したら、「うまい!」と完食(笑)
どうやら、飲み会でのご飯がうまくなかったんだって。

f0149057_23551789.jpg

「もう一人の奴隷がいなくてつまらないよ」
とふて気味。
体調悪いと、奴隷が一人だけでは、甘え足りなくてだめなようです。
これからお正月休みだし、大丈夫大丈夫。
でも、年末年始って人間も忙しいんだよね・・・・・いやいや、ご奉仕します。


[PR]
<< アワビご飯 ページトップ 岩飛びペンギン風 >>
The Original by Sun&Moon