きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2009年 05月 31日 ( 1 )
*
*
2009年 05月 31日 *
f0149057_12822.jpgわしたショップに石垣島ラー油が入荷する日だったので、夫にprincipeを託して、10時前にお出かけ~。
石ラーは、切らしたくない調味料のひとつなので、入荷日を忘れなかったらこうやってそのためだけに買いに行きます。
50本入荷のところ、10時15分には半分なかったですね。
やっぱり、同じく狙っている人がいるってことなんだなぁ・・・と思いながら、お次は「さえら」へ。
私はイタリア語やカービングの帰りにちょくちょくいただいているのですが、夫はなかなか機会もなく、たまに行ってみても「タラバガニサンド」は品切れ状態だし、食べたかったんだって。
実際、ここのタラバガニサンドはおいしいし、こんなに蟹入っているのに安いよね~。
帰宅してポットいっぱいに珈琲落として、幸せな休日ブランチです。
f0149057_1281250.jpg夕方まで所用で西11丁目付近にいたので、小腹が空いた夫とともに、狸小路7丁目にある「らーめん サッポロ赤星」へと行ってみました。
いつも行列が出来ていたりするのですが、夕方の中途半端な時間だったためか、少し待つだけで入れました。 しかし、鶏の炙りチャーシューはすでに品切れ。
私が食べたこれは、「塩ラーメン プラス 赤玉」。  夫は味噌。 とても気に入った様子。
先週の金曜日、ラーメンズ公演前に食べたラーメンがあまりにも・・・・だったため、お口直しをしたくてね~、満足。
あとで気づいたのですが、7丁目って結構ラーメン激戦区なんだわ。

私はラーメン食べて今日の食事はもうお終い。 これ以上胃には入らないよぉ、、、という状態。
しかし夫は、夕飯も食べるというので、、、、三越の大金でイベリコ豚ハンバーグを2枚購入。
ああ、今日は全然お料理していないなって気づいて(笑)、小樽の魚屋で作っている「ほっけ100%のすりみ」で具だくさんのお味噌汁に、グリーンサラダを出しました(簡単すぎる?)。
おいしいおいしいとぺろりと平らげる夫をみて、やっぱり胃袋丈夫だなって再確認。


f0149057_1282287.jpg

「はこべ食べて褒められたよ」
このぽあ羽なかなか取れなかったね~ ^-^
毎日3口くらいだけれど、ついばんでくれるので嬉しいです。
去年、右足が麻痺した時でも33~34gはキープしていたんだなって、日記を確認。
今は、32~33gだもんね。 
麻痺もひどくなって来ているので、先生とまたお薬の相談しなきゃ。


[PR]
by p1yukun | 2009-05-31 22:05 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon