きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012年 09月 15日 ( 1 )
*
*
2012年 09月 15日 *
f0149057_14425422.jpg

ニセコ二日目の朝は、まずは、ダチョウ牧場!
かわいいですね、まつげがばさばさです ^^


f0149057_14425711.jpg

雄は羽が黒くて嘴がピンク、雌は羽が灰色で嘴が黒いと知りましたよ(^-^)


f0149057_1443051.jpg

カメラを向けていると、トンボがしきりに指にとまるので、ぱちり


f0149057_1443371.jpg

羊蹄山バックにダチョウにおやつをあげました。


f0149057_1443962.jpg

ニセコの道の駅をひやかしてから、今日のランチ場所の、「楽一」へ。


f0149057_1443225.jpg

森の中のお蕎麦屋さんです。


f0149057_14433668.jpg

注文が入ってからお蕎麦を作るので、ご主人の仕事を見ながら静かな時間を過ごします。
十割蕎麦でしっかりとした腰がある良いお蕎麦です。
美男美女のご年配のご夫婦がされています。
昨夜伺った「唐火七」は同じ敷地にあり、多分息子さんがされている。
素敵なお家も隣にあり、静かに豊かに暮らしているのでしょうね。


f0149057_1443475.jpg

お次は、羊蹄山の麓にある三日月形の火口湖の「半月湖」へ。
とっても綺麗な景色だというので、一周してみることに。
紫陽花がまだぽつぽつと残っていましたよ。


f0149057_14435012.jpg

苔も綺麗です ^^ 緑が濃いって感じがしますね。


f0149057_14435456.jpg

ぽつぽつと赤い実をつけている。 これってなんだろう。


f0149057_14435725.jpg

天気がイマイチだったので、湖畔が綺麗に見えませんでしたが、雰囲気ありますね。
ちょっと変わった弦楽器をぴろんぴろんと弾く女性がいて、面白いなって見ていたけれど、
夫が「怖い、怖いよ」と怖がっていて笑った。


f0149057_1444062.jpg

途中で豪雨になり、困ったけれど、ビニール傘さしながら、なんと、神仙沼へ。
パワースポットとしても知られている幻想的な風景が広がるはずだったけれど、
豪雨で(笑) 残念。

雨もやんだ頃の晩ご飯。
今日は、 ミシュランガイドでビブグルマンとった「Del sole」へ。
すごい人気店で、18時の開店時間頃は、予約が取りにくく、とれても「15分遅れたら、キャンセルとさせていただきます」と色々と注意ごとが多いお店です。
ちょっとどんなもんだろう、、、と思って伺いました。
値段は、札幌よりもやっぱり高めの観光地値段ですが、生地もとっても美味しくて、ボリュームあり、美味しかった ^^ 


昨日も今日も温泉に入ったので、指に出来ていた湿疹もきれいになってきた。
やっぱり、温泉っていいんだなって痛感した。


[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon