きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2016年 02月 21日 ( 1 )
*
*
2016年 02月 21日 *


横須賀といえば、やっぱり三笠ですよね。
絶対に見たいって思っていたので、このツアーは至れり尽くせり(笑)
f0149057_10300588.jpg

いい眺めです。
「坂の上の雲」を読んだとき、三笠みたいなってずっと思ってたので、やっとかないました。



f0149057_10300538.jpg

三笠といえばZ旗ですね。



f0149057_10300667.jpg




f0149057_10300602.jpg

船内は博物館になっていて、三笠の船首についていた菊の御紋
大きいです。


f0149057_10300640.jpg

三笠は、イギリスで造られた船なので、上官のバスルームはこんな感じ
今でも十分通じるデザイン。
素敵です。

f0149057_10300645.jpg

先方にある会議室らしきところ。


f0149057_10300716.jpg

最後は、ちょっと早い夕食をいただきました。
一人船盛ひとつつき、すごい
お刺身がめちゃくちゃ美味しくて、感激。
ガイドさんがこだわって作ったバスツアーなだけあって
いい内容でした。
帰りのバスの中では、いろんな話も聞け、ゲームありの盛りだくさん。

白玉ちゃん誘ってくれてありがとーっ。






[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon