きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2016年 05月 07日 ( 1 )
*
*
2016年 05月 07日 *
旅も最終日。
今日はゆっくりホテルで朝食をとり、買い物してから、夫が行きたいお店へ。

阿成炒飯專賣店
お店の外観の写真は忘れました。
なぜかというと、この子たちに釘づけで(笑)
台湾で綺麗に掃除してある鳥かごをみたことないけれど、
この子たちのは、めちゃくちゃきれい。
f0149057_21320809.jpg

鳥かごのカバーもお手製ぽくて、かわいがられているんだなって思います。




f0149057_21320985.jpg

これは、とろとろの豚肉が乗ってます。
めちゃくちゃ美味しいです。


f0149057_21320988.jpg

画像のは、下のもの。
上のは、海鮮ミックス。

で、あんまりおいしかったので、お肉のやつと、エビ+卵をテイクアウト。
食べ終わってから、また、注文しに行ったので、お店の人が
「・・・・もちかえり?」
って聞いてきました(笑)

だよね037.gif


バニラエアの成田行きは、16:40発なので、14時過ぎにホテルへ戻って、
高雄空港へ。
地下鉄ですぐ行けちゃうのは楽ちんですね。

小さい飛行機なので、チェックインの行列も知れたもの。
台湾くらいまでの距離なら、LCCはありだなって思いました。


f0149057_21320989.jpg

お持ち帰りしたチャーハンを(笑)

f0149057_21320969.jpg

さめちゃって見栄えが悪いけれど、やっぱり、このチャーハンはおいしかった!

成田の第三ターミナルから、東京駅行きのバスへ。
夜だから1時間でついちゃいます、しかも、1000円。

ヨーロッパから戻ると、なんとなく、梅のおにぎりが食べたくなるけれど、
台湾から戻っても、特に食べたいものってないね。

と、言いながら、コンビニで、とろろそば買って食べました(笑)

明日は、ぽんぽんのお迎えだな。
早く会いたいな。





[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon