きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:2013.9台湾、伊、仏( 21 )
*
*
2013年 09月 09日 *
今日から約3週間の旅の始まり。

ぴゆのあんよが悪くなってからは海外旅行はやめていたので、実に7年ぶり。
その間、イタリア語をやめたり、ぴゆがお星様になったり、あちこち国内旅行しまくりだったけどね。
夫のリフレッシュ休暇をめいっぱい使って、台湾~イタリア~フランスとまわってきます。

とりあえず、その前泊で、東京に。

ホテルにチェックインしたら、、、、、夫が「あれ?スーツケースが開かない」とのこと。
どうやら、新調したスーツケースのナンバー設定を間違ったらしい。
輸入元に確認しても「000から順繰りナンバー回していくしかない」とのこと。
美味しいお昼ご飯は諦めて、私はホテル向かいのコンビニへ簡単なご飯を調達に行くことに。

・・・・ラッキーなことに、若い番号だったので、すぐ開いたと喜ぶ夫(ちなみに200番台だった)

よかったよ、もうどうなることかと^^;; 私も一安心。

で、コンビニご飯を平らげて、浅草方面へ。

f0149057_17562023.jpg


久しぶりの浅草はとっても楽しくて、トスカーナでお世話になる女の子にお土産を調達。



f0149057_17562796.jpg


そして、ホッピー横町でくじらの唐揚げとビール頼んで(ホッピー飲めばよかった)、日本の風景を満喫。
浅草ってクジラのお店がいっぱいあることも初めて知ったな。


f0149057_17562476.jpg


あと、カッパ伝説があることも(笑) カッパ、、、、、とある乙女を思い出しましたっ^^




で、しばらく日本でご飯食べられないからってことで、選んだお店は「山利喜 本店」
グルメな友人達のオススメのお店なので ^^

f0149057_22161341.jpg

焼き鯖におからが巻かれたもの。
突き出しからして美味しい!
日本酒が最初からすすみますっ。


f0149057_22161069.jpg

「絶対に食べて!」と言われていたモツ煮込み~
洋風さのある味わいだからこそ、ガーリックトーストがあうのね。
もうびっくりするほどの美味しさでした。


f0149057_22155966.jpg

コハダじゃなくて、新子。
よい〆具合でした ^^ 幸せ。


f0149057_2216647.jpg

やきとん盛り。
こういうのもしばらく食べれないよね。


f0149057_22161655.jpg

もう少し食べたいねってことで、野菜盛り(笑)
なんとなく、こういう生野菜も食べれないからって(大袈裟)

早めにホテルに戻り、明日に備えたのでしたっ♪


[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon