きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:小鳥( 354 )
*
*
2016年 05月 08日 *
emoticon-0125-mmm.gif
f0149057_21225138.jpg
よそさまのおうちで網戸登り(笑)

riversideさんのお宅にぽんぽん迎えに。
会った時は、めちゃめちゃ喜んでくれたけど、
帰るよって言ったら、逃げ回ってました。

すっかりおうちに慣れてるね。


f0149057_21225195.jpg
riversideさんにお礼をして、帰宅。

早速縄張りチェックして、すぐに思いっきり水浴び。
頭からかなり濡れました。


f0149057_21225247.jpg

ふかふかに乾いたあとは、やっぱり抱っこねんね。
寝るまで、ほとんど抱っこされたままでした。

いつまでたっても、甘えん坊 emoticon-0152-heart.gif

riversideさん、いつもいつもありがとう emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by p1yukun | 2016-05-08 19:28 | 小鳥 *
2016年 03月 04日 *
f0149057_19273843.jpg
夫から送られてきたぽんぽんの画像

なんときれいにベロが(笑)

ウロコさんって長いよね、ベロベロベロ~






[PR]
by p1yukun | 2016-03-04 19:27 | 小鳥 *
2016年 03月 02日 *
f0149057_19181677.jpg

なにやら頑張るウロコさん(笑)
機嫌がいい時だけ、この遊びをするね


f0149057_19181687.jpg

ぽんぽん、またお留守番よろしくね。
これからまた実家に移動です。




[PR]
by p1yukun | 2016-03-02 15:17 | 小鳥 *
2016年 02月 27日 *
f0149057_09071688.jpg
東京に戻る前に札幌に寄りました。
駅まで雪丸ちゃんに迎えに来てもらってemoticon-0117-talking.gifお邪魔しまーす。

ピーコたん、変わらず元気そうでうれしい。
やっぱりセキセイはかわいいなぁ。
食欲はあるとのこと、眼力もあるね。
まだまだ元気で、雪丸ママのこと見守っていてね。
ほのかなセキセイ臭をかぎ幸せ。


f0149057_09071741.jpg
こちら、ぽんぽんと同じ年、今年で3歳になるひゅうが。
トレーニングでどんどんお利口になっているね。
でも、甘えん坊。
男の子はやっぱり甘えん坊なのかな。
ぴゆもそうだった(笑)


f0149057_09071759.jpg
お預かり中のあのんちゃん
めちゃくちゃ人の言葉も理解していて、素晴らしいボーダーコリーです。

雪丸家にしょっちゅう来ているので、すっかり、我が家のようemoticon-0136-giggle.gif

この後は、濃い焼き肉の会。
雪丸ちゃんと一緒に総勢6人でワイワイと。
めちゃくちゃ美味しくて楽しい平和園白石店でした。
しかも、焼き肉奉行がいたので、みんな好き勝手に食べてしゃべって飲む(笑)

やっぱり札幌はホームだなって思いました。





[PR]
by p1yukun | 2016-02-27 15:45 | 小鳥 *
2016年 01月 22日 *
f0149057_14400838.jpg
暮れに日光に行った時に購入した

徳川家康公400年御遠忌記念「絵馬」

に乗ってくつろぐウロコ

やめなさい emoticon-0104-surprised.gif





[PR]
by p1yukun | 2016-01-22 10:39 | 小鳥 *
2016年 01月 17日 *
f0149057_14454272.jpg
たらママさんが、遊びに来てくれました。
彼女のピアスが気に入って、遊んでいたけれど
ぶら下がったりするの
いくらなんでも、65g以上あるぽんぽんがぶら下がったら、
ピアスの穴がemoticon-0104-surprised.gif

なので、取ってもらい(笑)
その後は、おもてなしウロコとして活躍しましたよ。

早く体調万全になって、はしご酒して遊ぼうね。

また来てね(ぽん吉)



[PR]
by p1yukun | 2016-01-17 18:44 | 小鳥 *
2016年 01月 02日 *
f0149057_15591460.jpg
riversideさんのおうちでのぽんぽん

やめなさーい

emoticon-0141-whew.gif


[PR]
by p1yukun | 2016-01-02 14:58 | 小鳥 *
2015年 09月 09日 *
東京はめちゃめちゃな豪雨の予報な本日
確かに、すごい
殴るような雨

でも、合間をぬって、ぽんぽん連れてお出かけです。
f0149057_15513756.jpg
明日から台湾へ行くので、ぽんぽんはriversideさんのところへお泊りです。
引っ越しの時にも預かってもらっているから、ぽんも覚えている様子。


f0149057_15514096.jpg
riversideさんの肩でくつろぐぽんぽん

これ以上のホームステイ先はないね。
うちにいる以上に甘えさせてもらえそうです(笑)

f0149057_15513451.jpg
あんなにひどい雨だったのに、虹が出てましたemoticon-0142-happy.gif

ぽんぽんをよろしくお願いします。


[PR]
by p1yukun | 2015-09-09 18:50 | 小鳥 *
2015年 09月 09日 *
f0149057_15475398.jpg
覗きに行くと、
ぽんぽんも覗いてましたemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-09-09 10:47 | 小鳥 *
2015年 09月 08日 *
f0149057_15443215.jpg
ぽんが今一番好きなフルーツはグレープフルーツ

f0149057_15443445.jpg
もうウロコさんまっしぐらです(笑)

f0149057_15443887.jpg
ぐっちゃぐっちゃにしながら食べるので、
掃除が大変です(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-09-08 13:44 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon