きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:小鳥( 354 )
*
*
2015年 09月 04日 *
f0149057_15323732.jpg
いつも忙しいぽんぽん

f0149057_15324018.jpg
白菜も食べるよ

f0149057_15324817.jpg
どの子にしようかな

f0149057_15325025.jpg
こいつだ!

平和だね(笑)


[PR]
by p1yukun | 2015-09-04 18:32 | 小鳥 *
2015年 08月 28日 *
f0149057_14110469.jpg
昨日の二羽の様子をchisatoさんも画像を送ってくれたので、また紹介。
さて、どっちがどっち?

手前が琳音ちゃん、奥がぽんぽん
アウェーのぽんぽんの方がちょっと緊張気味(笑)

f0149057_14111032.jpg
もふもふのおちりが琳音ちゃん
やっぱり引き気味がぽんぽん

f0149057_14111381.jpg
これ、よい写真でしょ(笑)
左が琳音ちゃん、右がぽんぽん

よい写りだけれど、この後、、、、、、

f0149057_14111533.jpg
ぐわ!!!!

ぽんぽんが琳音ちゃんを襲いました(未遂ですが)

私がぽんぽんを焦って押さえているのがわかりますよね(笑)

ぽんは、この後も琳音ちゃんを襲って、ちょっと琳音ちゃんがパニクったことも(汗)

ぽんぽん、仲良くしよう、、、、、それが今年の目標かな。





[PR]
by p1yukun | 2015-08-28 14:10 | 小鳥 *
2015年 08月 27日 *
今日は、ロマンスカーに乗っておでかけ。
f0149057_13380997.jpg
車内も広いし、窓も大きいからなんだかわくわくしますね。

f0149057_13381768.jpg
おぉ、こんな販売もっ(笑)

でも、あっという間に目的地の駅へ着いちゃいました。

さて、今日は、chisatoさんのところへ遊びにきたんです。
chisatoさんも去年の暮れにウロコさんがやってきたんです。


f0149057_13383961.jpg
琳音ちゃん♩

まだ一才になってないからか、お顔もまだ幼いね。
おめめくるくる、ぽんぽんと違ってほっぺも赤いなぁ。

f0149057_13385114.jpg
chisatoさんのブログで何度か見ていたけれど、お庭が素晴らしくて、なんども見とれちゃった。
小鳥がいっぱい来るし、ほら、土鳩さんも(笑)
いいなぁ、こんなお庭。

琳音ちゃんとぽんぽん

琳音ちゃんは、なかなかかごから出てこなかったし
ぽんも引き気味(笑)

f0149057_13390186.jpg
上が琳音ちゃん
琳音ちゃんが活発ですごいかわいい!
ぽんは、圧倒されっぱなし(笑)

f0149057_13391229.jpg
ご飯タイムになったので、かごへ。
奥が琳音ちゃん、それをみるぽんぽん

f0149057_13392173.jpg
きびごはん!
もっちもちで、美味しい!
雑穀もの大好きなので、嬉しい。

f0149057_13392482.jpg
アンチョビつかったポテトサラダ

f0149057_13392894.jpg
丁寧なお料理に、感激。
すごいね、偉いなぁ。

床のフローリングの感じも素敵だし、キッチンがまた広くて綺麗。
全部手がかかってる生活しているなって、感心しました。

f0149057_13394181.jpg
「いいから出せ」(ぽん)

f0149057_13394992.jpg
かご越しにお互いを探ってます(笑)

f0149057_13395696.jpg
ご飯後も、仲良くできず。
ぽん(手前)なんて、うんちを背中につけてるし(笑)

琳音ちゃんは、またまた活発に遊んで楽しそうです。

f0149057_13402015.jpg
手前が琳音ちゃん、おやつ持って食べてます。
chisatoさんにおやつもらっているのがぽんぽん

f0149057_13403620.jpg
琳音ちゃん、くちばしのカーブがかわいいね。
比べるとぽんぽんと明らかに違いがわかるけれど、
わーって飛ぶと、chisatoさんも私も、どっちがどっちだかわからず(笑)

f0149057_13404860.jpg
 ちょっとご飯を食べて、帰ろうか。

結局、ぽんぽんは仲良くできず、
琳音ちゃんは、友好的に接してくれました。

また今度会おうね。
ウロコのお友達欲しいね。

chisatoさん、どうもありがとうございました!


[PR]
by p1yukun | 2015-08-27 17:36 | 小鳥 *
2015年 08月 20日 *
f0149057_09084339.jpg
ウロコさんって舌が長いよね(笑)
べろべろべろーって出すときがあって、
いつも笑っちゃいます

f0149057_09083929.jpg
豆苗はちゅーってエキスだけ吸って、ぽいって捨てます

f0149057_09083650.jpg
「豆苗よりもピーマンの種がいいな」


f0149057_09083397.jpg
かわいい顔していますが、ここは自分のテリトリーだから
手を出すなって言ってるんですよ(笑)
手を出すともれなく齧られます


なにしてもかわいいなんて、得だね(笑)

058.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-08-20 19:07 | 小鳥 *
2015年 08月 12日 *
f0149057_17574154.jpg
きゅーっと首がのびて、ろくろ首(笑)




[PR]
by p1yukun | 2015-08-12 10:57 | 小鳥 *
2015年 08月 09日 *
今日は、たらママさんがぽんぽんに会いにくる日
新宿で待ち合わせて、ご飯食べて、お酒飲んで、、、、

でも、なかなか会えず(笑)
なんとか会えたので、ひつじやに行き、羊のお肉を食べて
ビールを飲んで

しかし、私、nobbyさんの作ってくれたカクテルが効きすぎて
二日酔いでしたので、ビールが進まず007.gif

でも、メインはぽんぽんなので(笑)

たらちゃんのこと、ぴゆのことなど話は鳥のことばかり

札幌のお友達のモジャフィーヌさんに似ているなぁ、たらママさん
綺麗で、しっかりしたお嬢さんです053.gif

f0149057_17293531.jpg
すっかり懐いて、接待ウロコ

今日は、あんまりお酒飲めなかったけれど、
次回は、体調万全にしておくよ!

また遊びにきてね

068.gif

こうやって、東京で鳥のお友達に会えることは、新しい楽しみ
ぴゆ、どうもありがとう




[PR]
by p1yukun | 2015-08-09 17:25 | 小鳥 *
2015年 08月 03日 *
f0149057_15083723.jpg
左手にすっぽり収まって、体勢を整えて、ぐっすり
ぽんの特技でもあるよね

こうして、また30分くらい動けないのでした026.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-08-03 20:08 | 小鳥 *
2015年 08月 02日 *
f0149057_15042456.jpg
ゴマ子さんとゆずパパさんからいただいた福島の桃♩さっそく、ぽんぽんと一緒にいただきました。

やっぱり美味しいねぇ

ごちそうさま053.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-08-02 08:03 | 小鳥 *
2015年 08月 01日 *
f0149057_14523318.jpg
ゴマ子さんとゆずパパさんが我が家へ寄ってくれました。
前回もなすがままに触られまくったぽんですが、今回は、
なんと、ゆずパパさんに噛みまくり(笑)
あ、ゴマ子さんにも噛んだけど042.gif

二人に「大人になったね」って何度もいわれて、ちょっと嬉しい飼い主

f0149057_14532350.jpg
新宿は初めてだというので、こてこての新宿っぽいお店にご案内
ゴマ子さん、海鮮が好きなんですよ♩

f0149057_14532972.jpg
そして、ピアスに指輪もお手製ゴマちゃん♩

めっちゃ器用だよね
前も、送ってもらったな
ぽんが怖がっていたのを思い出した(笑)

札幌でも東京でも遊びにきてくれて、嬉しかったよ。
また来てね!





[PR]
by p1yukun | 2015-08-01 21:51 | 小鳥 *
2015年 07月 31日 *
引っ越し後に楽しみにしていたことの一つが、ぽんの里帰り
paruさんに、「ぴゆどんが思っているようにはならないよ」って言われていたけれど

私の妄想【ぽんと再会した兄弟が「どうしてた?久しぶり!」って盛り上がると想像していた】
とにかく、兄弟との再会が楽しみで


実家に着くと、ぽんは、「あれ?知ってる」って顔して、paruさんにぴったりくっつく
そして、動きに迷いがなくて、paruさんと「覚えているね」って

そうか、やっぱり覚えているんだねぇ、、、なんて、しみじみ

少し落ち着いたところで、兄弟との対面
まずは、一番仲良かった、一番目の子ティナちゃんと

ぽんは四兄弟
1番目 ティナちゃん(シナモン)
2番目 ぽん(シナモン)
3番目 Sunちゃん(シナモン)
4番目Penちゃん(ノーマル)
f0149057_13520960.jpg
奥がティナちゃん、手前がぽん

ぽん、すごく喜んで、ダンス!
こんな風に鳥見て喜んだのは初めてみたな
やっぱり、覚えているんだ

って思ったら、ティナちゃんに、がって怒られて、けりけりされた002.gif
paruさんが「あれー、ティナ、やめて」ってちょっと焦る(笑)
ぽんは、まだ無邪気に喜んでいたっけ

f0149057_13521956.jpg
止まり木に移動
ここでも、ぽん(左)はダンスして近づくが、、、、


f0149057_13522397.jpg
くわってされて、微妙な立ち位置(笑)

ティナちゃん、かごに戻る

f0149057_13523480.jpg
そして、加減のできる男、シュリちゃん
ぽんのお父さんです
くりっくりのお目目が素敵
そして甘えん坊037.gif
ぽんは父ちゃんに似てるんだね


f0149057_13523845.jpg
paruさんの指にとまって上にいるぽんは、ちょっと偉そう

f0149057_13524261.jpg
強気でしゃーって向かって行きます
父ちゃんは加減してくれました
ぽんがふんって言うの聞いて、paruさんが
「勝った気でいる鳴き方してる」
って爆笑
父ちゃんありがとう006.gif

f0149057_13524793.jpg
その後、ぽんはオカメのひなたんとも再会
ひなたん、歌をうたってくれてフレンドリーなのに

f0149057_13525060.jpg
ぽんは、ひなたんには勝てると思ってか、強気
この後も、あっちいけって追い払ってた025.gif

paruさんが
「ぽんは札幌に行った時の生後三ヶ月の時のままだけど、
兄弟達はすっかり序列できてて、立ち位置が決まったからねぇ」

そうよね、鳥は群れの生き物だもんね。

でも、ぽんぽんが実家を覚えていて、とても嬉しかったわ053.gif
電車が混む前に、おいとま


f0149057_13530289.jpg
家に戻ってきたら、やっぱりちょっと疲れたみたいで、
手を出すとこうやって体を預けて

f0149057_13530564.jpg
いっきに入り込み寝る体勢へ(笑)

f0149057_13530912.jpg
抱っこねんねで、しばらくおりました

おつかれさま♩







[PR]
by p1yukun | 2015-07-31 20:51 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon