きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:小鳥( 354 )
*
*
2015年 07月 30日 *
f0149057_10545131.jpg
ぽんぽんはなでて欲しい時は、有無を言わさずに潜り込む
f0149057_10552265.jpg
どんな体勢でもいいらしい
一時間でもこのままです042.gif





[PR]
by p1yukun | 2015-07-30 09:54 | 小鳥 *
2015年 07月 28日 *
今日はchisatoさんが遊びにきてくれました。
どこでランチをしようと、毎度のことながら迷って、、、、
chisatoさんのイメージは、自然食なんですよね。

ということで、タヒチアンノニカフェ


f0149057_10171365.jpg
ランチプレートのナッツの巻き寿司
ローフード(48度以下で調理したもの)って初めて
これじゃお腹空くと思ったけれど、chisatoさんが
「ナッツだから、結構お腹にくると思うよ」と。
確かに、食べ終わると、まぁまぁお腹一杯に(笑)
一時ローフードが流行ったよね

chisatoさんと、なんでもバランスよい食事が一番だねなんて言いながら、我が家へ。

f0149057_10171766.jpg
いつもの通り、まったく人見知りもせず、chisatoさんにまとわりつき
なでなでしてもらうぽんぽん

好き勝手にグレープフルーツ食べて、汚くしてました(笑)

chisatoさんもウロコさんお迎えしているので、
ウロコ初心者同士、話が盛り上がりました(笑)

chisatoさん、去年から刺繍で小鳥グッズの作家さんです
今日は、色々と持ってきてくれました。

f0149057_10175217.jpg
まだウロコさんをお迎えしてなかった頃に、ぽんぽんで刺繍してくれたんだよね

一度、札幌の販売会で見たけれど、さらに腕が上がったね
こんな細かい作業するのだから、すごいねぇ

f0149057_10180618.jpg
夜にはびっしょり水浴び

こっちに来てから、水浴びをする容器にこだわりがないようで
ちょっとしたお皿でもしたがる(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-07-28 18:16 | 小鳥 *
2015年 07月 26日 *
f0149057_10130095.jpg
目の前の大きなケヤキの木を眺めるぽんぽん

風が強いとうねるので、きゅるきゅると警戒音だすけれど
なんでもない日は、ずっとさわさわとゆれる葉っぱをみている

ぽんぽんは、引っ越ししたことどう思ってるのかな


あんまり気にならないかな(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-07-26 10:12 | 小鳥 *
2015年 07月 21日 *
f0149057_08454720.jpg
今日もお宅訪問(笑)
去年、年初めに転勤した、こちらは鳥のお友達
猛暑日で、ひーひーとなりながら、待ち合わせのインドカレー屋へ。

サイーファ ケバブ アンド ビニヤニ

こちらビニヤニが有名で、もう絶対に食べようと決めていました。
マトンビニヤニ
お昼のランチは、しっかりサラダ、スープもついて、
よくわからないけれど、サービスで違うスープも(笑)
ボリュームあります! おなか空かして行った方がいいです。
とても美味しいので、もりもり食べちゃいました。

さてさて、とっても素敵なマンションへおじゃましまーす。
外国人の方仕様になっていて、やっぱり素敵ね。

そして、工夫された鳥の遊び場。
札幌のお家が広かったから、余計に、Pippinちゃんの大きなケージが目立つね(笑)

うちもここまでしてあげれたら喜ぶんだろうなぁ、、、
まぁ、ちょっと無理か。

f0149057_08455940.jpg
仲良くはしないけれど、二羽の微妙な距離感(笑)

オーストリア帰りのriversideさんの旅の話を聞きながら、鳥カフェ(笑)で
お茶とスイーツとおしゃべりを楽しみました。

f0149057_08460419.jpg
お留守番していたぽんぽんは、抱っこ抱っこ
いつもマイペース003.gif




[PR]
by p1yukun | 2015-07-21 16:45 | 小鳥 *
2015年 07月 16日 *
f0149057_9335365.jpg
お花びよりchi-aotonさんからいただきました!
(エキサイトのブログは、こちら お花びより
ちびちゃんフォトブック

ちびちゃんみたいな子と暮らしたいって
小鳥さんいない時期に、いつもウハウハして見ていたんです(笑)

昨日、わくわくして開いたら、いきなりぽんぽんが突進してきて
「ばりっ!」
ってパンチング042.gif

びっくりしました
けど、穴は大事に至らず一安心

chi-aotonさん、どうもありがとうございます♡
かわいくて何度も見返してます053.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-07-16 08:33 | 小鳥 *
2015年 07月 14日 *
f0149057_1015546.jpg
今朝もおやつはとうもろこし
今日のはこの前よりも甘くて実がしっかりしている
美味しいのに、ぽんぽんは、実を齧ってとって、ぽい

ぽいって捨てて、その後、食べない

食べてほしいなぁ
去年は食べたのにね

暑さもあるけど、昨日からめちゃくちゃ風が強くて驚くよ
ベランダの目の前の木がうねってうねって

ぽんぽんがそれ見て
「きゅるきゅる」
って警戒音(笑)
戦う相手がいっぱいいて大変だね
(あとは、たまに見える鳩、カラスはこない)





[PR]
by p1yukun | 2015-07-14 10:01 | 小鳥 *
2015年 07月 12日 *
f0149057_1421815.jpg
今日は鳥さんの訪問がありました

TさんのPippinちゃん(オオハナ)
前に会ったのはぽんが札幌に到着した日だったね
あのときは、Pippinちゃんの足環を松本さんが切ってあげた時だったなぁ

Tさんは去年の一月から東京勤務
まさか、私も東京へくるとは(笑)

すっかりおでかけに慣れて、余裕のPippinちゃんです




f0149057_1421936.jpg
急遽参入したT子さん(笑)
小鳥は苦手なので、最初はきゃーきゃーって言ってたけど、
そこは、動物大好きだから、慣れたね

TさんのところのJade君も彼女の方でリラックス
このピアスが気に入ったようです


f0149057_14211032.jpg
ぽんは、、、というと、小鳥とも仲良くもできず
鳥がいるからか気になって、人間のところにもこれず
いつものラテンボーイは陰を潜め、、、
ずっとここでみんなを眺めるだけ

ぽんぽん、、、、そうだね、ぽんは、そういう性格だったんだね

みんなが帰った後は、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ

寝るまで抱っこでした

ウロコさんとはどうかな
仲良くできるかな





[PR]
by p1yukun | 2015-07-12 16:20 | 小鳥 *
2015年 06月 11日 *
f0149057_20422613.jpg

引っ越し準備で忙しく、あやうく誕生日忘れるとこだった009.gif
二歳おめでとう!
これから忙しいよ、一緒に乗り切ってね


[PR]
by p1yukun | 2015-06-11 20:39 | 小鳥 *
2015年 05月 04日 *
f0149057_913364.jpg

GW真ん中、実家の母が札幌に来て、家族の時間を楽しんでいます。
ぽんは、最近、このように羽根を指にかけてくつろぐのがマイブーム


f0149057_9133780.jpg

そして本気寝モードに
ぽんぽんはいつも幸せそうだ


[PR]
by p1yukun | 2015-05-04 09:10 | 小鳥 *
2015年 04月 14日 *
f0149057_965461.jpg
あんまりジャイアンしなくなったぽんぽん
張り付いて覗いていた時のピーコちゃんの迷惑そうな顔ったら(笑)


f0149057_965498.jpg
で、お二人さんは、リンゴが大好き


f0149057_965554.jpg
メメちゃん、食欲があまりないようだけれど、
リンゴは結構食べてくれるので、嬉しいわ




[PR]
by p1yukun | 2015-04-14 09:06 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon