きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:小鳥( 354 )
*
*
2015年 04月 13日 *
f0149057_1123731.jpg

日曜日で仕事が終わり、本日からまたウロコの飼育専業(笑)
ぽんぽんのマイブームは、これ
うーん、なんて言うのか
我が家では
ほれほれ、ぽんぽん、ほれほれ
って言ってるけど
ウロコさんはみんなするのか?


[PR]
by p1yukun | 2015-04-13 21:08 | 小鳥 *
2015年 04月 11日 *
f0149057_945977.jpg
ピーコちゃんに会うととってもほっとする
やっぱりセキセイはいいなぁ♪
めちゃくちゃめんこい

f0149057_95049.jpg
白内障すすんだメメちゃんも元気

f0149057_95165.jpg
水浴びしたのに、籠に入れられてぷんぷん

それぞれ個性があって面白いのよね

セキセイの鳴き声には、癒されるわぁ



[PR]
by p1yukun | 2015-04-11 08:04 | 小鳥 *
2015年 03月 31日 *
f0149057_9263645.jpg
ずっと前にぴゆを載せてもらったTSUBASAのカレンダーの裏は
365日分の小鳥さんが大集合

ぴゆがどこにいるのか、この辺りだって分かっていても
なかなか見つからず(笑)


f0149057_9263771.jpg
丸付けちゃった053.gif
うーん、かわいいなぁ

この中に何羽かウロコさんもみっけ
みんな可愛がられて幸せそうなお顔です

f0149057_9263727.jpg
ぽんは、夫のかばんのチャックに夢中



[PR]
by p1yukun | 2015-03-31 21:25 | 小鳥 *
2015年 03月 07日 *
f0149057_10431478.jpg
ぽんぽんは、一年前から、ここに行きたかった
けど、もちろん行けない
だって、とまるには難しいものね


f0149057_10431555.jpg
夫が背中のツボ押し使って、ここまで近づけてあげたら
ようやく行けたのでした(笑)


f0149057_10431565.jpg
ぶら下がって遊ぶものの、下に降りたい時には、また夫を呼び(笑)
至れり尽くせりのぽんぽんタイム


f0149057_10431755.jpg
いっぱい遊んだあとは、夫の手のひらベットでぐっすり

ウロコさんは、甘えん坊ですね





[PR]
by p1yukun | 2015-03-07 20:41 | 小鳥 *
2015年 02月 19日 *
f0149057_2373343.jpg
ウロコさんの舌は結構長くて(笑)
もっとべろべろべろーって出る

今日のデコポンは美味しかったらしくて
舌がべろべろ出て、その後、ちゅーって吸ってました

セキセイは、食べるって感じだったけれど
ウロコさんは、エキスを吸うって感じだ




[PR]
by p1yukun | 2015-02-19 07:06 | 小鳥 *
2015年 02月 14日 *
f0149057_13304673.jpg
福島のゴマ子さんから、小包が届いて開けてみると!
ぽんぽんへのバレンタインギフトでした♪

広げていると、ぽんぽんもやって来て(笑)

f0149057_13304899.jpg
鏡の上の小さいウロコさんに注目!
これ、ゴマ子さんのブログでみて気になっていたのよね^^
すごいねぇ、器用だわ
どうやって作るのか想像つかないよ

ぽんにみせると、怖がっていたけれど
なにやらよろよろと近づいて
(ぽんぽんは、内股です)

f0149057_1330497.jpg
うーん、、、と考えている様子

f0149057_13304919.jpg
再び、うーん、、、、と考えて

f0149057_13305032.jpg
次の瞬間突進!
ウロコさん落ちて、ぽんも焦る(ぶれて見えない)

f0149057_13305146.jpg
あー怖かったと、頂き物のインコのおやつをぽりぽりと037.gif
カメラ向けると食べるのやめたけれど
ぽりぽりとずっと食べてました

どうもありがとうね、ゴマ子さん053.gif
ぽんぽんからのお返し、楽しみにしていてね


f0149057_13305133.jpg
そして、出初め式よろしく、
片足でぶらぶらしながら
「ぽんちゃん!」
って叫んでました

ぽんぽん、いろいろと贈り物があって
なんだかすごいわね
嬉しいな060.gif060.gif060.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-02-14 13:30 | 小鳥 *
2015年 02月 13日 *
f0149057_13292521.jpg
天気の悪い今年の冬
でも東京から、かわいらしいタンポポが送られてきました

最近、とても疲労困憊だったので、うきって元気になりました

ぽんぽんは、見慣れないものが出てきたので、ちょっと興奮気味で
ろくろくび状態(笑)

f0149057_13292623.jpg
ほらほら、かわいいでしょ?
うーん、、、って困っている様子
すごく嬉しかったよ、riversideさん
ありがとう
053.gif058.gif053.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-02-13 06:52 | 小鳥 *
2015年 01月 30日 *
f0149057_23121096.jpg
この食べている様子が
「おにぎり食べてる裸の大将」

そんな気がするけど、、、、、
どうかな(笑)


[PR]
by p1yukun | 2015-01-30 19:12 | 小鳥 *
2015年 01月 30日 *
f0149057_2371591.jpg
普段ぎりぎりまで寝ている夫が、私の出勤時間にあわせて、
ぽんぽんのために早起きし、なでなでマッサージ(笑)

ぽんもとても嬉しそうでしょ


f0149057_2371670.jpg
もう至福のお顔

よかったね、ぽんぽん072.gif

[PR]
by p1yukun | 2015-01-30 07:08 | 小鳥 *
2015年 01月 08日 *
f0149057_18545094.jpg
雪丸ちゃんのところのピーコちゃん@セキセイ、メメちゃん@サザナミ
今日から月曜日までホームスティ

メメちゃんは前まではちょっと私に慣れてくれなかったけれど、
今回はどうやらお世話役として認めてくれたようで
なかなかいい感じ(笑)


f0149057_18545142.jpg
ぽんは、やっぱりジャイアン
今回も、よそ様の籠のうえで、きーきーと雄叫びあげ
とても迷惑そうなピーコちゃんとメメちゃん
仲よくできたら一緒に放鳥できるのにね





[PR]
by p1yukun | 2015-01-08 22:53 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon