きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:日常( 532 )
*
*
2016年 04月 21日 *
ちろぴさんの喫茶チロリのHPが更新されていて、彼女の様子が少しだけですが、わかります。


3年前に訪れたちろぴさんのお店。
すごく素敵ないいところです。
いつもの日常がはやく戻りますように。


[PR]
by p1yukun | 2016-04-21 08:52 | 日常 *
2016年 04月 20日 *
f0149057_14420216.jpg

九州での地震、早くおさまりますように。





[PR]
by p1yukun | 2016-04-20 14:41 | 日常 *
2016年 03月 01日 *
f0149057_10435481.jpg
何もしないうちにもう三月になってしまった。

久しぶりにPCを新調しました。
全部リンゴにするか迷ったけれど、やっぱり、一台はwindowsに。

明日から、また実家だから、買い物したり、ぽんぽんを抱っこしたり(笑)

f0149057_10522133.jpg



ぽんぽんは、わざわざピーマン加えてPCに上がって食べてます。
汚いよ(笑)掃除が大変です。

昨日は、お友達の高齢のわんこがお星さまになりました。
あと一日って言われたのに、三日も持って、飼い主にお別れの時間をいっぱい与えてくれた孝行わんこでした。
いくつになってもお別れはつらいですね。

ぽんぽんからいっぱい幸せもらっているので、私も、ぽんぽんをいっぱいかわいがらないとね。
そんなことを思った昨日でした。







[PR]
by p1yukun | 2016-03-01 10:43 | 日常 *
2016年 02月 28日 *

今朝は、友人と「さえら」で待ち合わせして、一緒に朝ご飯
9時半ですでに満席のさえら、、、相変わらずすごい人気

でも、このところの蟹の高騰が原因なのか、タラバガニサンドの蟹の量が少なくなっていた
寂しいけど、仕方ない

いろいろとお気に入りの食材を調達して、いざ千歳空港へ。
今日も混んでいて、お昼時間だったのもあり、もうレストラン街はぎゅうぎゅう
JALのラウンジが工事中で使えないがつらい
f0149057_09243683.jpg
ちょっと遅れたけれど、無事に羽田到着
千歳からの荷物のターンテーブルに、ビーサン、半そで姿の外人がいて、びっくり
でも、どうやら、この前に回っていた宮崎からの便の方たちのようで
荷物が出てこなくて困っていたのでした


実家での極寒気温を経験してから都内に戻ると、
もうダウンなんて暑くて着れず(笑)
ブラウス姿で元気に歩いてました


f0149057_09243677.jpg

ぽんぽんが左右に揺れてダンスしてお迎えしてくれましたよ

ピーコたん見た後だからか、ぽんぽんがいつもより巨大にみえました


また来週から実家に行きますが、
ぽんぽんは夫と仲良く生活しているので、全然心配しなくていい
楽ちんですemoticon-0102-bigsmile.gif






[PR]
by p1yukun | 2016-02-28 17:23 | 日常 *
2016年 02月 24日 *
f0149057_09002796.jpg
母の様子を見に実家へ移動。
久しぶりにキンキンに冷えた北見を体感しています。
明日は、マイナス20度を余裕で超える予報。
タクシーの運転手さんが「20度を超えると、途端につらいよね」
たぶん、東京の友達は、いや、マイナス10度超えたらの間違いだよねっていいそう。

今日は、フリースのパーカーのフードをかぶって寝ます。





[PR]
by p1yukun | 2016-02-24 21:57 | 日常 *
2016年 01月 25日 *
f0149057_09284126.jpg
渋谷にある「タイ料理研究所」へ。
とっても辛いというガバオですが、そんなに辛くなかった。
お肉の旨味と、揚げ卵がばっちり。



f0149057_09284131.jpg
とっても美味しいバッタイ。
これは、今まで食べた中で一番かも。

狭い店内ですが、いいお店だと思います。



f0149057_09284285.jpg
絶賛換羽中のぽんぽん。
尾羽もいっぱい抜けて、羽繕いに忙しい。
水浴びも激しくて、毎日、ずぶぬれウロコさんが拝めますemoticon-0117-talking.gif



[PR]
by p1yukun | 2016-01-25 15:28 | 日常 *
2016年 01月 24日 *

テレビで何度か見ていた
BONSAI美術館へ。

f0149057_21243114.jpg



どーんと迫力ある盆栽がいっぱい

f0149057_21243259.jpg



f0149057_21243233.jpg



f0149057_21243251.jpg


圧倒されっぱなし

f0149057_21243205.jpg


梅も咲いてました

f0149057_21243220.jpg


この子は1億円ですって

f0149057_21243359.jpg


室内にあるこの子はもっと、、、(下世話)

f0149057_21243370.jpg


そして、この子はもっと高額でしょう(下世話)

お茶をいただきながら、盆栽のお仕事ぶり伺いながら
文化ってすごいなって。

ちなみに、欧米人半分、日本人半分位。
ここには大陸の方達来てないのかな。

ひっそりとあるのがいいな。






[PR]
by p1yukun | 2016-01-24 21:16 | 日常 *
2016年 01月 18日 *
f0149057_15394869.jpg

放置しまくっておりました。
ぽんぽんは変わりなく元気です。
去年、母が病気になってしまい、実家を行き来しておりました。
おかげ様で母も元気に過ごしています。

実家に行っている間、ぽんぽんは夫と二人暮らし。
留守番も長かったけれど、二人で楽しくやっていたようで(笑)
絆が強まったようです。

夫のお風呂も一緒にいって、こうやって眺めているのが日課になってしまった。
そして、夫がいなくても一人でくつろぐ。
いいけど、いつも綺麗にしなきゃいけなくて、面倒なんだけどね、、、いいのか、それで(笑)


空白ありますが、ぼちぼち振り返ったりもしてみます(^-^)

[PR]
by p1yukun | 2016-01-18 15:35 | 日常 *
2016年 01月 16日 *
f0149057_14344913.jpg
東京タワーにいこう!
大門でおりると、すぐに増上寺



f0149057_14344918.jpg
東京タワー
なんと私は初めて(笑)




f0149057_14344923.jpg
マツコもいたよ(笑)

先週の今日は、モジャフィーヌさんと遊びまくってたなぁ、、、、。
一週間って早い。



f0149057_14344938.jpg
ぽんぽんは、なぜか、夫のこのシャツがお気に入り。



[PR]
by p1yukun | 2016-01-16 16:33 | 日常 *
2016年 01月 01日 *
f0149057_15565302.jpg
元旦の朝
北の暖暖の部屋からの眺めは、こんな感じ
f0149057_15570907.jpg
朝食ルームはリスも小鳥もいっぱいみれるところで。
像の飾り物がいっぱい。

f0149057_15501815.jpg
北の暖暖のおサルさん
昨日までは羊さんで、除夜の鐘の頃に交代していました(笑)



f0149057_15502444.jpg
「餅つきするから、もう少しいなさいよ」と引き止められた。
ここで数日過ごす常連さんが多いようで、みんな浴衣のまま、餅つきを待っていました。

網走の駅はやっぱり寂しい(笑)
f0149057_15503147.jpg
riversideさんのおうちで水浴びしてタオルドライのぽんぽん
かわいい写りで、にやりemoticon-0105-wink.gif




[PR]
by p1yukun | 2016-01-01 12:49 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon