きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:日常( 532 )
*
*
2015年 07月 04日 *
f0149057_1016452.jpg
朝から甘えん坊で、ちょっと遊んだら抱っこぽんぽん


新大久保駅周辺はコリアンタウンとして有名だけれど、大久保駅方向側の新大久保には
イスラム横町なる一角があるのだとか
そこのケバブが美味しいとのことで、出かけてみました。

しかし、、、、
7/16までラマダンなので、飲食店はやっていませんでした

がーん

でも、おなか空いたから、なにか食べたい
中華のお店がいっぱいあるけれど、
そうじゃないのよねぇ


で、ケバブ屋前にある「ベトナムフォー」なるお店へ

入ると、日本人は私たちだけ
あとは、多分、ベトナムの方ばかり


f0149057_10164659.jpg
鶏肉のフォー

とても美味しくて、ちょっと感激
そうか、これがフォーかぁ

今まで、ちょっとぼんやりしたフォーしか食べたことなかったかも
そんなに好きじゃなかったフォー

しっかり出汁が効いていて、満足の一品

そういえば、大久保駅に「ベトナムちゃん」があったよね
行きたいお店なんです、ベトナムちゃん
また来なきゃ

あ、ラマダン明けたら、ケバブも・・・・





[PR]
by p1yukun | 2015-07-04 14:16 | 日常 *
2015年 07月 02日 *
f0149057_1061577.jpg
東京に来て楽しみにしていたことの一つに「東京MX」
札幌では見ることできないテレビ(笑)
youtubeでたまにチェックしてたけど

あんまりテレビ見ないんだけれど、物珍しくてついつい9chつけちゃいます

テレビのchが札幌と違うので、まだ、くせが抜けません


f0149057_1061646.jpg
もの珍しいといえば、高島屋に入っている高級スーパーの紀伊國屋
お肉はさすがの品揃え
もうおのぼりさんなので、なんでも珍しがってしまいます(笑)

そしてみつけた、紀伊國屋ブランドのやきそば
つい買っちゃいました


f0149057_1061767.jpg
なんでも物珍しがっている飼い主とは対照的に
いつもかわらないぽんぽん

引っ越しして甘えん坊が超甘えん坊将軍に、、、、
一人でまだ遊べません

早く秘密基地つくらないとね





[PR]
by p1yukun | 2015-07-02 18:05 | 日常 *
2015年 07月 01日 *
本日から夫が出勤したので、私にもようやく日常が戻ってきました(笑)

用事足しにぶらっとご近所散策
まずは、腹ごしらえ(笑)

ビストロひつじや 
f0149057_942021.jpg
人気店なので、週末の夜は三週間待ちだそう
平日なら一週間前に電話くれれば大丈夫だって


f0149057_942092.jpg
ランチはかなりお得で600円台 すごいなぁ
今日はケイジャンチキンランチ
パンもおいしいわ

今度は羊のお肉を食べなきゃっ

f0149057_942224.jpg
用事を色々と足して、サリュのまりちゃんからおすすめされていたこちらへ

BERG

ここもすごいにぎわいだわ


f0149057_942185.jpg
お初なので、ジャーマンブランチビールセットを
ポークアスピック&レバーパテがめちゃくちゃ美味しくてね
まりちゃんがお気に入りなのがわかるっ
他にも美味しいものがいっぱいとのことで
楽しみ増えたわ



f0149057_942261.jpg
夫が帰宅したら、さっそく抱っこ抱っこで、うとうと
甘えん坊ウロコさん




[PR]
by p1yukun | 2015-07-01 19:41 | 日常 *
2015年 06月 29日 *
f0149057_23471622.jpg

ちょっくら台湾物産館へ(笑)
引っ越し前から、ここには行ってみようって思ってました。

ルーロンハン(魯肉飯) 卵乗せ
みたまま、美味しいです。

f0149057_23471687.jpg

台湾のかき氷やさんに行列ができてるそうですが、
ここは穴場かも。



f0149057_23471731.jpg

ぽんぽんは、すっかり間取りは把握した様子。
えらいな、ぽんぽん♪





[PR]
by p1yukun | 2015-06-29 12:46 | 日常 *
2015年 06月 23日 *
f0149057_12465854.jpg

明日は引っ越しなので、今日は、馴染みのお店にご挨拶

まずは、カンティネッタサリュ
ここには何度来たのでしょうか(笑)

まずはパテ
夏らしいく枝豆が入っていて、しっとり優しい味


f0149057_12465931.jpg

そして、サリュの定番、うにの冷製スパゲティ
今日は、一人一皿で(笑)
礼文産の味の濃いウニを使っています
トマトソースとのバランスが絶品
これが食べられなくなるのは、残念です

f0149057_12471171.jpg

まだ食べたいと夫がいうので、リゾット
海老の風味がばっちりでていて、ぺろりと食べられます(いつもか)

もう一軒行きたかったので、まり&とびにしばしのお別れを告げ、退散
ホームの飲み屋がなくなる寂しさ

うーん、ちょっと寂しくなってきた


f0149057_12471260.jpg

さておつぎは、ニッポニアマガッティーノへ
バールマガッティーノからを含むと、ここもどれだけ来たことか(笑)

私は日本酒
ラベル通り、美味しいお燗でした

f0149057_12471272.jpg

大好きなしめ鯖なかったので、なめろう風を


f0149057_12471351.jpg

名物じゃぐじゃぐ
お野菜の火の通し方と出汁とのあわせがこれも絶妙


f0149057_12471394.jpg

奈々ちゃんが仕込んでいるカレーを食べたかった夫
でも、まだ作っている途中だったので、黒板メニューから選んだカレー(笑)

奈々ちゃんのお料理が食べられないのも寂しいな

私の札幌への未練はこんなのばかり、、、かも
美味しいもの = 楽しい仲間達
が強いのでした
みんなグルメでその探求心たるや、強者ばかりだもん

今度はいつ来れるかな、札幌




[PR]
by p1yukun | 2015-06-23 20:46 | 日常 *
2015年 05月 19日 *
f0149057_14251248.jpg

モジャフィーヌさんと桑園の「サガラマタチュラ」でランチ
その後、ぽんぽんに会いに来てくれましたっ!

ぽんぽんがまた一段と大人になっていて、
褒められたり、笑われたり

良い子なところをみてもらってよかった012.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-05-19 15:24 | 日常 *
2015年 05月 09日 *
f0149057_1325195.jpg

ぽんぽんの絶対に入らない時のふんばり
これに嘴も加わるので、結構大変(笑)

f0149057_13252012.jpg

久しぶりのお家イタリアン
雌のシャコにカラスミ加えた豪華版





[PR]
by p1yukun | 2015-05-09 19:25 | 日常 *
2015年 05月 08日 *
f0149057_13215036.jpg

母が戻る日のこと
察してか、ぽんが離れません

f0149057_13215176.jpg

こういうところ、母にはたまらないよね
甘え上手だな

また来月ね

f0149057_1321529.jpg

母を送った後は、さえらに寄って、遅い朝食
やっぱり、美味しいなぁ、ここ♪
今月から開店が10時になりました
めずらしく空いてた

[PR]
by p1yukun | 2015-05-08 10:21 | 日常 *
2015年 05月 04日 *
f0149057_21171983.jpg

茶月斎火日鍋セットが欲しかったので、ランチに来た
二日続けて中華(笑)
冷菜のアナゴ、干しエビの山フキ


f0149057_21172077.jpg

この餃子がめちゃくちゃ美味しかった
餃子大好きなので、とっても感激!


f0149057_21172030.jpg

カニのチャーハンも安定の美味しさ
やっぱ、ここも大好きだわ


[PR]
by p1yukun | 2015-05-04 14:12 | 日常 *
2015年 05月 03日 *
f0149057_114976.jpg

妹夫婦と母と五人で家族水入らずで食事
場所は、大好きな「侑膳」へ
美味しい中華を堪能
いっぱい頼んだけど、写真は二枚(笑)
これは名物のエビトースト
変わらず、おいしい016.gif


f0149057_1149862.jpg

フカヒレにみえるけど、ジャガイモのあんかけ
これ、めっちゃくちゃ、美味しいのです
妹と母を連れて来れて良かったわぁ♩
満足のお昼ご飯でした003.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-05-03 13:43 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon