きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:日常( 532 )
*
*
2007年 07月 03日 *
f0149057_1351622.jpg今日から本格的にブログのお引っ越し。  前に使っていたjensのものは、古いタイプだから機能が充実していなかったけれど、月ごとにばっと記事が画像付きで一覧で見れるところはよかったな。 ま、3年ちょっとで容量もいっぱいになったので、いろいろと検討した結果、こちらにきました。


 5月に引っ越し(こちらは本当の家のことね)してから、お花づいている我が家。 この間の、幸福の木の花といい、この子も元気よく次々と花芽が上がっているし、一昨日から、君子蘭も大きなつぼみがにょきにょき。

雪丸ちゃんからもらったワイルドストロベリーも花が一杯ついて、実が育ってきています。
たのしみじゃ。

f0149057_13474190.jpgこちらは、ぴゆどんがお休みでウキウキで遊んでいるprincipe。超ご機嫌です。
[PR]
by p1yukun | 2007-07-03 13:12 | 日常 *
2007年 06月 30日 *
f0149057_18243851.jpg

札幌は今日からバーゲン! 上の青い鳥は、Jocomomolaのもの。 
下の2枚は、PaulSmithwomenで、わかりずらいでしょうが、この鳥は、イギリスの国鳥:こまどりなのだそう。
有名な切り絵作家が作ったものだそうだけれど、店員さんが、「鳥に詳しい人が、こんなのコマドリじゃない!って、言う人もいて、、、、」ってこぼれ話をしていました。




朝、一番近所の市場に買い物にでかけた。
いつもお昼頃に行っていたのだけれど、やっぱり、市場って朝早くに行くのがいいですね!今日、それが分かりました。
活気があるし、品物も豊富。
朝5時に開くらしいが、それは無理なんだけれどね。

揚げたての牡蠣フライとかお総菜も買ったりできるし、あ~楽しいなぁ。
魚屋で、サンマを2匹買ったら、おばちゃんが「毛蟹、食べていきなよ」というので、一口いや一足もらった。
うん、旨い! でも、大きいし値段見たら高そうだから、「おいしいね、でも、いらないよ、買わないよ」っておばちゃんに言ったら、「買わなくていいから、おいしいって分かってもらおうと思ってさ。」と言う。
「で、いくらなの?」って聞いたら、おばちゃん、嬉しそうに、「おいしいって言ってくれたから、900円でいいよ」。
えっ、この大きさで900円ですか???
とうことで、買ってしまいました。
おばちゃんの策略勝ちか? ま、いいや、これは、良い買い物だわ。

f0149057_1821868.jpg ぴゆどんがこの市場で気に入っているのは、卵の数。
本当にいろいろな卵がある。 スーパーでも、卵は色々とブランド化されているけれど、ここは、また違った感じ。
あと、加工品で、「うずらピータン」や「スモーク半熟卵」なんていうのも。
なかなかいいな。
卵に気を遣っているN-BEに是非、オススメしたいなって思う無添加安全卵っているのもある。

夜はもちろん、毛蟹一杯使ったパスタ。蟹味噌は、甲羅に辛口のワインと身と混ぜて焼きました。
それにしても、蟹って、身より殻の方が多いような気がします・・・・・・。
お気に入りのモッツアレッラも簡単に買えることができるようになったのでおいしいカプレーゼも作れて嬉しいよ。
[PR]
by p1yukun | 2007-06-30 21:19 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon