「ほっ」と。キャンペーン
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:calcio/il mondiale( 11 )
*
*
2010年 07月 12日 *
f0149057_12394482.jpgやりましたね~ エスパーニャー!!!
我が家は5時から追っかけ再生で見ました~。

PKは嫌だなって思っていたら、延長後半も13分にイニエスタの素晴らしいシュートで1点っ。
夫が「うおぉぉぉぉぉ」と雄叫び&ガッツポーズ。
それを見たぴゆが、しらーっとしていたのが、面白かった。
テレビに夢中の夫が嫌だったようです。

それにしても、オランダ、ちょっとやりすぎっ。 
あれじゃカードもでまくりさっ。
夫が「ダッチ、だから嫌いだ」とかって言っていた、、、けど、バルサ好きだよね ^^;

この試合も、判定でちょっと腑に落ちないことがありましたね~。
オランダの監督が試合後に饒舌に語っていましたが、それは確かにそうだなって思う、、、
けど、あの暴れぶりはね~、イングランドを見なさいよ、、、とか、色々と思ってしまいます。
まぁ、私もこれが日本だったら、、、怒りまくるとは思いますが・・・

イニエスタのシュートが決まった時、カシージャスがもう泣いていたのが印象的でした。
スカパー!の映像では見てませんが、カシージャスは例のアナウンサーの彼女と熱い抱擁&キスをしたそうで、それがまたスペインに放映されたそうですよ。(笑)

初優勝のスペイン。
いつか、日本も、、、、そんな日が自分が生きているうちにあるのかなぁ。

f0149057_12394684.jpgそして、試合前のトロフィー返還のセレモニーに出てきたイタリア主将、カンナバーロ。
カンナバーロに似ているな、あれ?って思ったら本人でした。
なぜすぐ分からなかったかというと、笑顔がとてもぎこちなかったから。
夫と「役目とは言え、かなり可哀相だよね」としんみりしてしまった。

イタリアはグループ最下位で敗退し、自身も代表を引退。
カンナバーロは確かに調子が悪かったかもしれないけれど、敗因が彼にあるわけでもないのに、イタリアのメディアも人々も彼に厳しい。
強国の主将は本当に辛いものだよね。

トロフィーにキスをしたカンナバーロをみて、ちょっと胸がきゅんと痛かった。

f0149057_12405888.jpg

今日は6時半くらいに起床したぴゆ。
天気悪いし、ちょっとぼんやりめかな。
これで4年に一度のお祭りが終了したので、本当に日常に戻るからね。
何度、この言葉を言い聞かせたか分からない今大会でした。
多分、ブブゼラがうるさかったから余計にだと思う。


[PR]
2010年 07月 11日 *
やっぱりドイツ勝ちましたね。
ウルグアイのディエゴ・フォルランの素晴らしいプレーも見れたし、3位決定戦は思いの外面白かった ^^

スタジアムはドイツの応援が多かったようなので、きっといい気持ちで戦えたでしょう。

昨日のスカパー!の「ジャンルカなう」(“ジャンルカ”とは、故ジャンルカ富樫さんね~)には、えのきどいちろうも出て、倉敷さんがいつもよりも饒舌で、すっごく面白かった。
2002年には、えのきどMCの「WCJ(ワールドカップジャーナル」が毎日すごく楽しみで、毎晩これを見なきゃ始まらないって位だったのに、2006年はこういう楽しい番組なかったのでがっかり(えのきどが独自でネット使って配信してましたが)。
なので、今大会はこの「デイリーハイライト~ジャンルカなう~」が毎日待ち遠しい我が家です。

改めて、日本がPKで負けた時、倉敷さんも声が詰まっていたけれど、オシムの通訳されている千田さんも、鳴き声だったのを見て、またちょっと泣けた ^^;

さぁ、もう一試合。 “ジャンルカなう”もあと1回。

さて、今晩の夕食も外食でした ^^
だって、昼間に裏参道祭りでビール飲んじゃったら、作るのが面倒だったんです。
ぴゆには悪いけれど、また夜にちょっとだけお出かけしちゃいました。
インド料理かタイ料理かで迷って、夫が行ったことなかった「SIAM」へ。
f0149057_105651100.jpgf0149057_10565175.jpg
f0149057_10564942.jpgf0149057_10564991.jpg
空心菜の炒め物がすっごく美味しくて、ビックリっ!
甘エビをナンプラーでマリネされたものは、辛いっけれど、甘くて美味しい不思議なお味。
トムヤムガイ(鶏肉)は、私の大好きな一品です。
レモングラスの味がまた良いんですよね ^^ 
お店の人のイチオシだったのが、このスペアリブのロースト。 
あとは、カオッパ・ムー(豚肉)食べたけれど、画像なし。

夫が「すげ~うまい~、しかも、安い~、満足ぅぅぅ~」と喜んでました。
パクチー嫌いなのにね(笑)
私は好きなので、東京にあるパクチーハウス(パクチー専門店)に行ってみたいくらい ^^
f0149057_10565048.jpg

さて、これは、夫の買い物に付き合っていた時に見つけた、ボタンインコのTシャツ。
男性ものですが、結構タイトな作りなので、女性でも大丈夫です。

早速手に取ってレジに向かったら、店員さんが夫をちらちら見ながら
「あの、これはMサイズなので、きっとご主人様には小さいと思われますが、いかがしましょうか」
と心配してくれた。 ^^;
「いえ、私が着ます」と話したら、「じゃ、大丈夫ですねっ!」と爆笑。

f0149057_11401598.jpg

2日続けて、ぴゆのゴールデンタイムである夕食時に留守にしちゃったので、
むくれて大変でした。
22時半過ぎても絶対に入らない。
でも、もう本当にいつもの毎日に戻るからね。 ^^;;


[PR]
2010年 07月 08日 *
今朝、ドイツが負けちゃいましたね。
本当に強くて決勝にいけると思っていたのですが、無敵艦隊(いつもこの表現なのは、どうだろうと思う)スペインに敗北。
個人的に注目していたプジョールのヘッドでシュートが決まり、おぉぉぉって感じでした。

これもワールドカップですね ^^
我が家は、スペイン応援だったので、大喜びのサカオタが一人おりました。

・・・・と書いていますが、リアルで見ていたのはサカオタ夫だけ。
夫と供に起き、かなり早めの朝食とモーニングコーヒー3杯分を用意した後、ぴゆの籠を抱えて、寝室へ (笑)
ブブゼラの音と夫の叫び声を聞きながら、ぴゆと7時まで寝ていました。
でも、大体は聞こえるので、把握してましたよ ^^;

昨日のオランダでは、ファン・ブロンクホルストのロングシュート、ほれぼれしました。
あのシュートは、キーパーが止められなくても仕方ないですよね。

決勝は、オレンジと赤の戦いです。
ドイツの占い蛸のパウル君は、決勝を占うかどうかは不明ですが、3位決定戦のドイツ戦は占うようですよ。
スペイン勝って、食べられちゃうのかと心配してましたが、このまま飼われるそうで、良かった ^^

f0149057_1852514.jpgf0149057_1852512.jpg
f0149057_19182830.jpg昨日のランチは、また「青い空、流れる雲」に。
夫が不在の時は、お野菜中心で過ごすので、自分のお料理に飽きてこういうお店に行きたくなります。
人参のフライなんて、海老フライとしか思えないし、このマジックすごいですねぇ~。
高きびのハンバーグもお肉に感じるものでした(笑)

前回フィッシュバーガーもどきをいただいてから、すっかり、お気に入りです。
もどき料理の素晴らしさもありますが、やっぱり、「美味しくて、落ち着く&居心地が良い&毎日の献立の勉強になる」がいいですね ^^
早速、ポテトサラダにひじきを入れるを真似しました ^^
いつもこういうものを、、、って訳じゃない私は、良いところどりで暮らしにいかしていきます ^^

とにかく手間暇を考えると、この値段は安いなって思います。
今日はバターも卵も使っていないケーキを2種類テイクアウトしたのですが、とっても、美味しかった。

こういうお料理を、成人病で悩む実家の母に食べさせたいなって、ちょっと思いました。
テイクアウト可のものもあるので、次回は買って帰ろうかな。

その後は、左吉やさんで、お買い物&お喋り。
夫が大好きな焼き昆布や気になっていたモノも入手できて嬉しい ^^
なにより、笑顔のステキな左吉さんとのお喋りは、いつも楽しくて面白いのだ。

f0149057_1852967.jpg

今日はちょっとイマイチな体調のぴゆ。
久しぶりに朝、起こされちゃったからかな・・・・。
14時過ぎから、なんともお喋り少なくなって、回復したけれど、またねんねしています。
ずっと前から用意していた、横置きのフィルムヒーターを設置してみて、保温強化しているところです。
(普段から、犬用のペットヒーターを籠下に置き、床暖していますので、ダブルヒーター^^
ぴゆは、どちらかというと温かい方が体調が良いんです)

直接のお問い合わせは無いけれど、キーワード検索で、
私も抱えている悩みワードでヒットして閲覧される件数が結構あるので、
近々、我が家でやっている老齢鳥のいたわりグッズなどを紹介したいと思っています。


[PR]
2010年 07月 04日 *
がらがらと大きな雷が鳴り、局所的に雨が降って、ちょっと涼しい札幌です。

ベスト4が決まりましたね。
気付けば、ヨーロッパが3国入っています。

いつも優勝候補のブラジルは、途中でオランダをなめていたようですね。

アルゼンチンは、ようやく強国ドイツとの対戦で、敗退。
夫が「絶対に、強い国とやったら負ける」って言っていたけれど、本当にあっさりと。
そして、マラドーナの落胆ぶりと言ったら、もう、申し訳ないけれどその落差に笑っちゃいました。
なんであんなに面白いんだろう、マラドーナ、、、、だから、本国で愛されるんだね。
それにしても、今回のドイツは今までとはひと味も二味も違う、本当に強いチームだ。

メッシもカカも大活躍はなしでしたね~。 メッシの大会になる、、、なんて言われていたのに。
特に、メッシは、マラドーナの方が目立ってたしねぇ(笑)

ウルグアイはダーティーに勝っちゃって、空気を読んでないったらありゃしない。 いや、みんな必死なのは分かるけれど、、、、まぁ、PK決めちゃえば良かったんだけれどね。
これでガーナが4強に入るとどんだけアフリカが盛り上がるのか、、、
あんな風に勝っちゃうと、せっかくのベスト8の試合の面白味がなくなっちゃうよっ。

パラグアイとスペイン戦、、、このままパラグアイ勝ち、決勝がウルグアイと対戦したらどうしようと、ドキドキしていた夫ですが、スペイン勝ちましたね~^^
ウルグアイもパラグアイも嫌いじゃないけれど、やっぱりワールドカップだから、強国同士の試合が見たいんです。 
それにしても、日本が勝ち進んでいたら、どんな風にスペイン戦を迎えたのか、見たかったですね。
スペインと戦うとなると、どうなるのか予想がつかない岡田ジャパン。 見たかったなぁ。

そして、途中でチャンネルを切り替えるN×Kは放送しなくていいと思う。
高校野球じゃないんですよぉ。 明け方で、録画をセットしている人が多いんですよ~。
画像が綺麗だという理由で、録画をそっちにしていた夫は、延長後半13分で録画終了しているのを見て呆然としていました(笑)
危険だって分かっているんだから、スカパー!に最初からしておけばいいのに、、、学んでないサカオタ夫だな。

とにもかくにも、明日明後日と準決勝戦が行われ、日曜日に決勝。
夫は今から「すごく寂しい」と言っています。
私とぴゆは、「これで日常に戻れる」ってところでしょうか。

f0149057_11213139.jpgf0149057_11213019.jpg
f0149057_1121306.jpg夫が「ピカンティに行きたい!」と珍しく言うので、行ってきました。
いつも通り、18時半過ぎには満席で、人気は変わらずです。

夫は、いつも以上にトッピングしまくり、肉on肉、納豆に蒸しキャベツにウズラの卵まで。
これにシュレッドチーズまでのせようとしたので、さすがに止めました ^^;
あまりのトッピングの量にさすがに食べづらそうでしたが、完食、さすがだねっ。

そして、ピカンティ、席に寄っては、灼熱地獄で、今の時期、辛いスープカレーを食べるには危険なゾーンもありますので、気をつけないと。
我が家は、二人とも暑がりなので、途中でバテ気味(笑)
f0149057_11213114.jpg

夫がサッカーに夢中になっていると、いきなり指をつついたりして、
「俺をみろ!」
とばかり、存在をアピール。
かわいいとなんでも許されていいね ^^


[PR]
2010年 06月 26日 *
f0149057_20164597.jpgf0149057_2017462.jpg
f0149057_20171659.jpg昨日、イタリアが敗退して傷心のサカオタ雪丸ちゃんが、カンナバーロのモッツアレッラを届けてくれました。
夫が「雪丸ちゃん、、、どんだけ好きなんだっ!」ってつっこみ入れていたけれど、本人が「世界の片隅で尽くす女」と書いてきているくらいなので(笑)

今日の早い夕飯にありがたくいただきました。
チーズの匂いがいいですねぇ。
そして、すごくクリーミー。
夫がそのままで食べたいからと、ただスライスしたものと、カプレーゼをピンチョスにしたものでいただきました。
おいしいモッツアレッラは、塩胡椒オリーブオイルだけの味つけで、立派な夏のごちそうになります。

雪丸ちゃんごちそうさまでした~ ^^
 そんなカンナバーロの会社は La fattoria gaia

スペイン戦面白かったですね~。
でも、ポルトガルvsブラジルは、消化試合って感じでつまらなかったわ。
今日から決勝リーグ、どんなドラマがあるのか楽しみです。

f0149057_20392320.jpg

朝、気持ちよさそうに
「もののけ~ もののけ~ もののけ~」
と叫んでました。
なんで?


[PR]
2010年 06月 25日 *
f0149057_1032162.jpgやったっ! 海外で初めてのベスト16入り。
出だしからデンマークがすごく早い玉回しだったし動きもよかったので、緊張した~。
それにしても、3点も入れるなんて、本当に強いなぁ、、、。
メンタルもフィジカルも、強い。
決勝リーグにも楽しみがあるっていうのは、すごく嬉しいわぁ ^^

どうせ起きたままなんだから、朝寿司に行こうよって話していたけれど、ぴゆ王子が6時に起床してしまったので、私だけ市場に行って、「海鮮市場めし 兆・KIZASHI」のちらし寿司を買って来て、祝杯~。
精肉店で揚げたてのヒレカツもね~。
朝からなんでも食べられる鋼鉄の胃袋を持つ夫なんです。

日本はよかったけれど、残念だったのは、イタリア。
いつも決勝リーグで調子を上げるのに、今回は、グループ最下位で敗退してしまった。
しゃくり上げて泣くクアリャレラをみても泣けるし、なだめるカンナバーロみてまた涙。
今大会はもうイタリアをみれないと思うと、とても寂しい。

f0149057_1024093.jpg

ぴゆ王子は6時に起床。
いつもは7時くらいだから、早起きしたねぇ。
朝から「ぐわん、ぐわん」と胸を膨らませて威張ってました ^^


[PR]
2010年 06月 23日 *
今日は昨日と違って涼しい札幌です。
なので、街の帰り道、てくてくとお散歩がてら裏参道をうろうろ。
目当てのお店は「今日のランチは売り切れ」となっていたので、そういえば、座忘庵が新しくなってから入ってないな、、、と思って、伺いました。

f0149057_23452978.jpgf0149057_23454016.jpg
夫が「冷やしカレーうどんは、去年の素焼きした野菜が丼にどーんと一緒になっている方がおいしかった」と言っていたけれど、軽くマリネしてある夏野菜を別盛りでいただくこれも美味しいと思う。
別になっているから、食べやすいし ^^
嬉しことに紙エプロンがついているので、跳ねても大丈夫。
私は真っ白のブラウス着ていたし、とても助かりましたぁ。

さて、もうそろそろグループリーグも終了しますね。
折り返し時点で気になった選手(見た目ね、見た目)をいろんなところから画像を借りて覚え書きです。
f0149057_23543639.jpg

左の髭の濃い選手、アメリカ代表のオグチ・オニェウ
先週雪丸ちゃんとも「あの髭すごいよね、髭の方が髪の毛っぽいよね」
と爆笑していたくらい、どどーんと衝撃が走る、髭の濃さでした。
右の選手のタトゥーも気になる。


f0149057_2358224.jpg

カメルーン代表のリゴベール・ソング
控えなので試合に出てないけれど、どちらかというと呪術師かミュージシャンみたい。


f0149057_034328.jpg

ギリシャ代表のソティリオス・キルギアコス
もっともっと濃くて独特の雰囲気なのだけれど、良い画像が無かった、、、残念。


でも、やっぱりこの人が一番気になる。
選手じゃないけど・・・

f0149057_062127.jpg

ピッチに入っちゃってるし(爆笑)
マラドーナのことは、ここにきゅっとまとまっています
 ■今日のマラドーナ君@サッカーW杯 2010 ギリシャ戦
決勝リーグではどんなことになるやら



f0149057_0141897.jpg

3日ぶりに夫に会えてご満悦顔。
やっぱり、夜はそこがいいんだね。

夕方にはしゃいで部屋を旋回すること3回目に、失速。
ガジュマルの木にぶつかったりしながら、私の方にふらふらと飛んできたので、キャッチ。
両手で覆って、「大丈夫だよ」と何度も声をかけたけれど、
ぴゆも興奮していたのか「ぴー!! ぴー!!!」ってか細く何度も鳴いていました。
私としては、「こんなはずじゃないよ、旋回失敗しちゃったよ」ってがっくりした声に聞こえたし、
肩を上下にして大きく息をしてたので、心配し、内心かなり焦った。

でも、数分後、落ち着いたら、ギョリギョリと・・・・・
嘴をこすって、そのまま手の中で寝ようとしているので、びっくり。

まぁ、ちょっとショックだったようだけれど、あのか細い鳴き声の意味は、
「やったぜ! おれはやったぜ!」くらいのことだったのだろうか。
ぴゆと暮らして10年と7ヶ月。
まだまだ、小鳥の気持ち100%は理解できてないようだ。

いずれにしても、換羽でかなり辛そう。
毎回毎回、辛そうなのがUPしているな、、、、歳をとることは大変だね。


[PR]
2010年 06月 20日 *
f0149057_23433413.jpgワールドカップの時期は、まぁいつもそうなんだけれど、今回も寝不足。
別に私が熱心にサッカーを観ているわけじゃないのですが、夫がそうだから、どうしても私もそうなるのだ。
この時期だけでも部屋を別にして眠りたいくらいだけれど、出張でいない時もあるから、まぁ、我慢。

・・・しかし、先週なんて、夜中3時にいきなり両手で私の頭を掴んだんです。
そう、まるでボールをキャッチするかのように。
「痛いよ」と声をかけるとぱっと目を開けて「すみませんでした」って謝ってくれるけれど、大体が寝ぼけている訳なので、すぐにぐーぐーと寝に入ってしまう。 もちろん、謝ったことさえ、覚えてませんよっ。
私は、結局目が覚めてしまって眠れない訳です。
理不尽な寝不足で、イタリア語に行っても眠くて仕方なかった金曜日であった。

そんな中でも、やっぱり日本戦の時には、ぱっちり覚醒。
昨日は、カオリンが我が家に来て、3人で観戦。
夫は、Tシャツはもちろん、頭に日本手ぬぐいをこう巻いて準備万端。
カオリンは、「青いもので統一してきましたぁ」って可愛い配色のお洋服。
食べて飲んで、叫んで。
後半に「PK!!やった~!!」、3人でハイタッチしたのに、違ったし ^^;
残念だったけれど、日本代表はメンタル的に強くなったと私は思うのでした。
次のデンマーク戦に勝って、ベスト16に入って欲しい。

イタリアは、今のところ(23:47)、1-1で前半終了。
それにしてもニュージー軍団、体大きいなぁ。
そして、リッピはどうして赤いジャージなんでしょ、、、、。



あんまり足の調子は良くないけれど、ひょこひょことご機嫌に遊んでた。
録画した早朝のゲームを6時くらいから観るのが、このところの日課。
ぴゆも朝に夫がゆっくり遊んでくれるのが、嬉しいらしい ^^


[PR]
2010年 06月 15日 *
ぴゆは、日韓大会、ドイツ大会、そして今年とこれで3度目のワールドカップです。
日韓大会の時には、やんちゃまっさかりだったし、言葉を教えたら早ければその日のうちにしゃべり出すくらいでした。
だから、「トルシエ・ジャポーン!!!」と声高らかに叫んでたっけ。
今は、どちらかと言うと「ぴゆくん・ジャパーン」が多いかな(笑) 
トルシエの時だけジャポンになるのがいつも感心 ^^

f0149057_1092626.jpg月曜日、朝6時に札幌中央市場で松本さん達と待ち合わせ。
お疲れでどうかなと思っていたのですが、みなさん、「そのお寿司屋さんに絶対に行きたい」と言ってくださったので、魚政へご案内です。
元々人気店だけれど、このところ更に混み合っている魚政。
朝一なら大丈夫と思い、6時前にお店を覗いて、「これから5名!」と予約お願いしました。
今の開店時間は6時半からだそうで、30分ほど場外市場などを散策。

松本さん達は、この後、旭山動物園に行かれるので、1時間位の時間内でおまかせでいただきましたよ。

シンポジウム終わって、「ようやくゆっくりゴハンが楽しめられるね、しかも、こんな美味しいお寿司で嬉しいぃ」と皆さん喜んでくださいましたよ ^^
やっぱりシンポジウムが終わるまで色々と気配りされるものね。
すっごくいい顔して食べてるのみて、ようやく北海道を満喫されているように思いました。 
みなさん、ご苦労様でした。

どれも美味しかったけれど、この日は、カワハギ+肝(皆さん2度食べました)、自家製鯨ベーコン(これが〆)が絶品でした。

7時20分には皆さんとお別れし、帰宅。
ぴゆは「起きてるよぉ!!」とアピール、ごめんよぉ。

f0149057_1094056.jpg

日本vsカメルーン戦が始まる前に、すでに、明日着ていくポルトガルユニフォームを用意している夫。

試合前に興奮している夫と一緒に、なんとなく興奮しているぴゆを寝かせるのも大変でした(笑)
日本戦を観ている時の夫を見るのが楽しいんですよね。
今回も、手に汗びっしゃりかいて、いてもたってもいられなく、ロスタイム4分と表示された時には、
「4分!!!長い、長すぎるっ!!」
って悶絶していた。

今大会、イタリアはなんか動きが鈍い感じがしますね、
夫が「トッティーいたら変わってたと思う」とローマの王子様のことを惜しがっていました。
フランスは、イマイチのままだし。
ポルトガルもうーん、だし。
ヨーロッパ勢で調子がいいのは、いまのとろこドイツ。
これからぐーんと調子が伸びてほしいロマンス語系の国々です。

ぴゆは、相変わらず左足が丸まりがち、右足は浮かし気味、足が弱ると飛び立つこともままならなくなったり。
お鼻もまた変色進んだしね。
でも、ご機嫌で過ごしてくれるので、本当にありがたいよ。

f0149057_1094922.jpg

[PR]
2010年 06月 11日 *
f0149057_012321.jpgf0149057_0124313.jpg
日中、とても天気がよかったので、それが収まるまで待って、14時半過ぎにSAMAへ。
前から一度行ってみようと思いつつ、、、、そんなお店は一杯あるのですが、ここもそう。
デリバリーもしているというスープカレー屋さんとして注目してたんですよね。
ランチタイムぎりぎりだったけれど、気持ちよく入れてもらいました、どうもありがとう♪
初めてだから、辛さ5番で、基本のトマトスープで野菜+納豆で。
でも、辛いの好きなら、10番でいいですっ。 ご飯も多めなので、女性は少なめがいいです。(残してしまった)
私はココナツ嫌いなんで注文できませんが、ココナッツスープも美味しいのだろう雰囲気、、、むぅ。
牛乳とかバターとかココナッツとか好きだったら、もっと美味しモノが食べられるんだろうなって思う。

さてさて、今日からワールドカップが開催されますねっ。
日本代表がいつもより話題になっていませんが、やっぱり、ワクワクしますね。
イタリア代表には、4度目の主将のカンナバーロもいますし、ガッツもいるしね~。
ガッツは前回のドイツ大会では、毎試合毎のリッピへの暴力など目が離せませんでしたので、また色んな意味でイタリアが勝ち進み、彼の活躍を期待しています。
あとは、ポルトガルですね。
個人的な願いでは、ポルトガルに優勝して欲しいなぁ。
もう愛するフィーゴはいませんが、今季は是非優勝して欲しい。
ブラジルは、次回の母国大会でいいと思うの ^^;;

f0149057_0301994.jpg

夕方、久々に自分のポア羽でパニックになり、私に空中キャッチされました。
なんでそんなに自分の羽を怖がるかなぁ・・・・
まぁ、私も焦っているので、気がつくと、ぴゆのおやつシード入れがひっくり返っていました。


f0149057_0302687.jpg

先週からずっとマイブームなペットボトルとまり。
このために、空いているペットボトルをキッチンカウンターに並べています ^^;
なぜかこの不安定なところで羽繕いするぴゆ王子。
なんだか不思議なんだけれどね、、、まぁ、いいや、なにをしても可愛いからね。


[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon