きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*
*
2011年 09月 27日 *
f0149057_011869.jpg

おやつにキュウリをあげたら食べていたのに
お弁当や朝食をみたら、「あっちがいい」とキュウリにめもくれない^^;;


f0149057_0111358.jpg

平日はクイックメニューばかり(笑)
今晩は、棒々鶏風のごま生姜ソースのサラダ、簡単クラムチャウダー、アスパラ+じゃこ+ドライトマト+アイコのフェデリーニ。 フェデリーニは細めだからすぐにゆであがって重宝。

でも、そんなクイックメニューを考えていても、一番の障害は時間ではなくてこのお方。
先週は休日が多かったからか、とても寂しいらしくて、帰宅したらくっついて離れない^^;;


f0149057_0112023.jpg

巨峰を怖がるので、カットして皮をむいてあげたら、「ぴるぴる」と鳴きながら食べた(笑)
もっと早く皮をむけばよかったわねぇ^^
ちょっと変顔のぴゆ。


[PR]
by p1yukun | 2011-09-27 22:10 | 小鳥 *
2011年 09月 25日 *
f0149057_23563165.jpgf0149057_23573861.jpg
f0149057_2358153.jpgf0149057_23582048.jpg
f0149057_23584054.jpgf0149057_23585978.jpg

f0149057_052880.jpg

オータムフェストサッポロを横目に、マリぽんと向かった先は、いつものSagra(笑)
村井君にお任せしたら「きのこづくし」というテーマで色々と作ってくれました。
左上から順に、
 野菜のスープ、牛のタタキ(これに乗っているきのこの名前を失念)
 松茸リゾット、日本酒に白ワイン(笑)
 マッシュポテトにポーチドエッグにトリュフ!、落葉茸のビーゴリ
そして、まりちゃんにブラインドでだされた赤ワイン。

この三連休は久しぶりにめいっぱい遊んだな。
幸せ!
実はこの日は夜も、、、 ^^ それは後日アップ!
[PR]
2011年 09月 25日 *
f0149057_0211641.jpg

黄粟もぽりぽりと食べていいね


f0149057_021349.jpg

長い尾羽をはみはみお手入れ。
ぶれてるけれど、カメラ目線でかわいいなって思って


f0149057_0211039.jpg

まゆげつきのぴゆ(笑)

雪丸ちゃんがこっそり復活していたので(笑) 私も ^^
ぴゆは山あり谷ありですが、なんとか元気に過ごしています。
今週は食欲もあって落ち着いています。
ちょっと足の麻痺がひどくなってきてはいるけれど、本人は全然きにしていない様子。

私といえば、お仕事を期間限定だけれど再開したので、あわただしい毎日を過ごしています。

もうすぐ11月。 ぴゆの12才の誕生日が楽しみな飼い主です。

みなさまも、みなさまも小鳥さんも、体調崩さずにお過ごし下さい。

札幌は、すっかり秋深し、、、、です。

今日はファーのついたカーディガン着てブーツ。
でも、地下鉄では、半袖の子がいたりして、なんとなく変な感じ ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2011-09-25 23:19 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon