「ほっ」と。キャンペーン
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 05月 19日 *
f0149057_14251248.jpg

モジャフィーヌさんと桑園の「サガラマタチュラ」でランチ
その後、ぽんぽんに会いに来てくれましたっ!

ぽんぽんがまた一段と大人になっていて、
褒められたり、笑われたり

良い子なところをみてもらってよかったemoticon-0111-blush.gif


[PR]
2015年 05月 17日 *
f0149057_1472052.jpg

森ビルでやってるSW展を楽しみにしていた夫
結構な行列だけれど、頑張りました

まずは、ダースベーダーがお迎えです

展示会自体は、まぁまぁかな
1800円はちょっと高いなぁ、、
札幌でも同じ値段なのかな

それにしても、ファン層が広くて、次回作もヒットまちがいないでしょう

f0149057_1472141.jpg

森ビルからの眺め
とてもいいわぁ

f0149057_1472266.jpg

500円だして屋上にきたのは、この方との記念撮影(笑)
夫が喜んでました

f0149057_1472222.jpg

ぱっとご飯と思ったけど、行きたかったお蕎麦屋さんがお休みで
恵比寿の鼎樓」
地下のHANAREに案内されたけれど、空間が広々としていてこっちの方が落ち着くかも

台北のお店が美味しかったので、本店のこっちも期待していたら
やっぱり、さすがの安定感

美味しいなぁ

f0149057_1472374.jpg

台北で食べたことがなかったけれど、ウーロン茶の小籠包がまた美味
いやー、次回の台湾訪問ではぜったいにこの小籠包も食べなきゃ

f0149057_1472412.jpg

海老の蒸し餃子もめちゃくちゃ美味しかった


f0149057_1472447.jpg

黄ニラのやきそば
これもよかったなぁ

夫は、「今回の滞在で一番美味しい」とのこと(笑)

f0149057_1472531.jpg

さて、断捨離真っ最中の我が家なのに、、、こんなものを買っちゃいました

f0149057_1472536.jpg

豆皿セット
悔いなし





[PR]
2015年 05月 16日 *
f0149057_13424391.jpg
用事が昨日で済み、今日は一日好きに使えるので、
立川のIKEAに行ってみたら、あまりにも広くて、びっくり(笑)
そして、土曜日だからか、ファミリーばかりで、すごい混みよう
でも、買いたかったものは手に入れましたっ。
小鳥さんブログでよくみる、あれです(笑)


で、新宿に戻ってきて、向かった先は、、、、、思い出横町(笑)
最近やっている「英国一家、日本を食べる」で出てきたところで、気になってたの。

14時開店とあったけれど、その前に、すっかり満席、そして、すでにみなさん、結構食べて、飲んでます
面白い

鰻串は、一通りってセットを
えり焼き(2本)
ひれ焼き(2本)
きも焼き
蒲焼き
れば焼き

ディーブです
美味しいです

もうちょっと下調べして、この辺を探索したいなぁ

で、その後、ぶらぶらして、蒲田へ移動
本当はミ・レイに行きたかったけれど、満席とのことで(当たり前か)
少し移動したところにTHITHIという、これまたベトナム料理の有名店がある
で、電話したら、「19時前までなら」って条件付きで、入れてくれた。
ここは、孤独のグルメでやってたところ
我ながら、ミーハー

f0149057_13424160.jpg


f0149057_13424216.jpg


f0149057_13424291.jpg
最後に海老の麺を頼んだら、パクチーいっぱいで、夫がしかめっ面
パクチー別盛りっていうの忘れていたわ
仕方ないので、私がそれをいただきました
パクチー、、好きな人は好きなんだけれど、、、嫌いな人はね、、、

パクチーくさくなって、私はなんとなくパワーアップ(笑)




[PR]
2015年 05月 15日 *
週末利用して東京に来てます。
予定が組めない滞在なので、そう言う時は、、、と「俺の」シリーズに行くことに。
まずは、「俺の割烹」
立ち飲みスペースはかなり広いので、余裕で入れる
じっくり食べて飲んでる人もいるし、
私達のように、ぱっぱぱーって食べて飲む人もいて、
回転はやっぱり早いね
f0149057_13303437.jpg

これは、ウニと伊勢エビのジュレ
ウニの味はそんなにしないけれど、さっぱりしていて
エビの味はしっかりしていて、前菜にいいね


f0149057_13303545.jpg

おぉー、これが、よくみかけるからすみそばっ!
からすみがかなり細かくて、確かに、そばに絡むね


f0149057_13303520.jpg

穴子の白焼き
うん! おいしい!

f0149057_13303690.jpg

ハマグリの茶碗蒸し
あおさが良い味だしてます

この後、俺のフレンチ行きたかったけれど、改装中
俺のイタリアンは待ちがすごくて
結局、俺の焼き鳥へ

ここもすごく混んでたなぁ、さすが東京(笑)

確実にそれなりのもの食べたい時には、確かにいいね
あと、早くからやっているのもいいな

次回行くとしたら、俺のフレンチ

でも、我が家の夫のように、なんでもお腹いっぱい食べたい人には向かない(笑)


[PR]
2015年 05月 09日 *
f0149057_1325195.jpg

ぽんぽんの絶対に入らない時のふんばり
これに嘴も加わるので、結構大変(笑)

f0149057_13252012.jpg

久しぶりのお家イタリアン
雌のシャコにカラスミ加えた豪華版





[PR]
2015年 05月 08日 *
f0149057_13215036.jpg

母が戻る日のこと
察してか、ぽんが離れません

f0149057_13215176.jpg

こういうところ、母にはたまらないよね
甘え上手だな

また来月ね

f0149057_1321529.jpg

母を送った後は、さえらに寄って、遅い朝食
やっぱり、美味しいなぁ、ここ♪
今月から開店が10時になりました
めずらしく空いてた

[PR]
2015年 05月 06日 *
f0149057_1310219.jpg

一泊二日で、ニセコへ
ぽんぽん連れての旅

途中の道の駅で、ぽんぽんもちょっと休憩(笑)
車の中で出したのは初めてだから、ちょっと緊張気味
あともうちょっとでコテージに着くからね



f0149057_13102211.jpg

最初だけ警戒していたけれど、どこでも、ぽんぽんはくつろげる様子(笑)
母もぽんぽんと一緒だし、嬉しそうです。

フルキッチン付きだったので、しゃぶしゃぶして三人で楽しみました♪
温泉入って、ゆっくりまったりするのもいいね


f0149057_13102363.jpg

さて、翌日
あいにくの天気だけれど、羊蹄山の見える風景は素敵です

f0149057_13102488.jpg

ウロコさんと羊蹄山

f0149057_13102510.jpg

裏庭とウロコさん(笑)

f0149057_13102597.jpg

羊蹄山とダチョウとウロコさん

ダチョウはぽんには興味なし

f0149057_13102692.jpg

ぽんぽんは、ガン見していたけれど。。。

途中でまた休憩して、無事にお家に着きました。



f0149057_13102714.jpg

家に着くと、こんな風にぐっすりお昼寝

お付き合いどうもありがとうね♪

温泉好きの夫が、母を色んな温泉に連れて行ってくれたので
母も大満足

今回良かったのは、鯉川温泉
露天の景色が最高で、お湯もよかった
日帰り入浴がお勧め



[PR]
2015年 05月 04日 *
f0149057_21171983.jpg

茶月斎火日鍋セットが欲しかったので、ランチに来た
二日続けて中華(笑)
冷菜のアナゴ、干しエビの山フキ


f0149057_21172077.jpg

この餃子がめちゃくちゃ美味しかった
餃子大好きなので、とっても感激!


f0149057_21172030.jpg

カニのチャーハンも安定の美味しさ
やっぱ、ここも大好きだわ


[PR]
2015年 05月 04日 *
f0149057_913364.jpg

GW真ん中、実家の母が札幌に来て、家族の時間を楽しんでいます。
ぽんは、最近、このように羽根を指にかけてくつろぐのがマイブーム


f0149057_9133780.jpg

そして本気寝モードに
ぽんぽんはいつも幸せそうだ


[PR]
2015年 05月 03日 *
f0149057_114976.jpg

妹夫婦と母と五人で家族水入らずで食事
場所は、大好きな「侑膳」へ
美味しい中華を堪能
いっぱい頼んだけど、写真は二枚(笑)
これは名物のエビトースト
変わらず、おいしいemoticon-0115-inlove.gif


f0149057_1149862.jpg

フカヒレにみえるけど、ジャガイモのあんかけ
これ、めっちゃくちゃ、美味しいのです
妹と母を連れて来れて良かったわぁ♩
満足のお昼ご飯でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon