きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 07月 31日 *
引っ越し後に楽しみにしていたことの一つが、ぽんの里帰り
paruさんに、「ぴゆどんが思っているようにはならないよ」って言われていたけれど

私の妄想【ぽんと再会した兄弟が「どうしてた?久しぶり!」って盛り上がると想像していた】
とにかく、兄弟との再会が楽しみで


実家に着くと、ぽんは、「あれ?知ってる」って顔して、paruさんにぴったりくっつく
そして、動きに迷いがなくて、paruさんと「覚えているね」って

そうか、やっぱり覚えているんだねぇ、、、なんて、しみじみ

少し落ち着いたところで、兄弟との対面
まずは、一番仲良かった、一番目の子ティナちゃんと

ぽんは四兄弟
1番目 ティナちゃん(シナモン)
2番目 ぽん(シナモン)
3番目 Sunちゃん(シナモン)
4番目Penちゃん(ノーマル)
f0149057_13520960.jpg
奥がティナちゃん、手前がぽん

ぽん、すごく喜んで、ダンス!
こんな風に鳥見て喜んだのは初めてみたな
やっぱり、覚えているんだ

って思ったら、ティナちゃんに、がって怒られて、けりけりされた002.gif
paruさんが「あれー、ティナ、やめて」ってちょっと焦る(笑)
ぽんは、まだ無邪気に喜んでいたっけ

f0149057_13521956.jpg
止まり木に移動
ここでも、ぽん(左)はダンスして近づくが、、、、


f0149057_13522397.jpg
くわってされて、微妙な立ち位置(笑)

ティナちゃん、かごに戻る

f0149057_13523480.jpg
そして、加減のできる男、シュリちゃん
ぽんのお父さんです
くりっくりのお目目が素敵
そして甘えん坊037.gif
ぽんは父ちゃんに似てるんだね


f0149057_13523845.jpg
paruさんの指にとまって上にいるぽんは、ちょっと偉そう

f0149057_13524261.jpg
強気でしゃーって向かって行きます
父ちゃんは加減してくれました
ぽんがふんって言うの聞いて、paruさんが
「勝った気でいる鳴き方してる」
って爆笑
父ちゃんありがとう006.gif

f0149057_13524793.jpg
その後、ぽんはオカメのひなたんとも再会
ひなたん、歌をうたってくれてフレンドリーなのに

f0149057_13525060.jpg
ぽんは、ひなたんには勝てると思ってか、強気
この後も、あっちいけって追い払ってた025.gif

paruさんが
「ぽんは札幌に行った時の生後三ヶ月の時のままだけど、
兄弟達はすっかり序列できてて、立ち位置が決まったからねぇ」

そうよね、鳥は群れの生き物だもんね。

でも、ぽんぽんが実家を覚えていて、とても嬉しかったわ053.gif
電車が混む前に、おいとま


f0149057_13530289.jpg
家に戻ってきたら、やっぱりちょっと疲れたみたいで、
手を出すとこうやって体を預けて

f0149057_13530564.jpg
いっきに入り込み寝る体勢へ(笑)

f0149057_13530912.jpg
抱っこねんねで、しばらくおりました

おつかれさま♩







[PR]
by p1yukun | 2015-07-31 20:51 | 小鳥 *
2015年 07月 30日 *
f0149057_10545131.jpg
ぽんぽんはなでて欲しい時は、有無を言わさずに潜り込む
f0149057_10552265.jpg
どんな体勢でもいいらしい
一時間でもこのままです042.gif





[PR]
by p1yukun | 2015-07-30 09:54 | 小鳥 *
2015年 07月 29日 *
f0149057_10513784.jpg
近所にある建物
薄い037.gif

f0149057_10514062.jpg
今日も床インコのぽんぽん
もふもふ043.gif




[PR]
by p1yukun | 2015-07-29 18:51 | 日常 *
2015年 07月 28日 *
今日はchisatoさんが遊びにきてくれました。
どこでランチをしようと、毎度のことながら迷って、、、、
chisatoさんのイメージは、自然食なんですよね。

ということで、タヒチアンノニカフェ


f0149057_10171365.jpg
ランチプレートのナッツの巻き寿司
ローフード(48度以下で調理したもの)って初めて
これじゃお腹空くと思ったけれど、chisatoさんが
「ナッツだから、結構お腹にくると思うよ」と。
確かに、食べ終わると、まぁまぁお腹一杯に(笑)
一時ローフードが流行ったよね

chisatoさんと、なんでもバランスよい食事が一番だねなんて言いながら、我が家へ。

f0149057_10171766.jpg
いつもの通り、まったく人見知りもせず、chisatoさんにまとわりつき
なでなでしてもらうぽんぽん

好き勝手にグレープフルーツ食べて、汚くしてました(笑)

chisatoさんもウロコさんお迎えしているので、
ウロコ初心者同士、話が盛り上がりました(笑)

chisatoさん、去年から刺繍で小鳥グッズの作家さんです
今日は、色々と持ってきてくれました。

f0149057_10175217.jpg
まだウロコさんをお迎えしてなかった頃に、ぽんぽんで刺繍してくれたんだよね

一度、札幌の販売会で見たけれど、さらに腕が上がったね
こんな細かい作業するのだから、すごいねぇ

f0149057_10180618.jpg
夜にはびっしょり水浴び

こっちに来てから、水浴びをする容器にこだわりがないようで
ちょっとしたお皿でもしたがる(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-07-28 18:16 | 小鳥 *
2015年 07月 26日 *
f0149057_10130095.jpg
目の前の大きなケヤキの木を眺めるぽんぽん

風が強いとうねるので、きゅるきゅると警戒音だすけれど
なんでもない日は、ずっとさわさわとゆれる葉っぱをみている

ぽんぽんは、引っ越ししたことどう思ってるのかな


あんまり気にならないかな(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-07-26 10:12 | 小鳥 *
2015年 07月 25日 *
f0149057_09591529.jpg
今日で引っ越しして一ヶ月
早いなぁ、本当に濃い一ヶ月だったなぁ、、、と思いながらぽんぽんとまったり

最近は、ずっとこの三面鏡を倒しては直して、部屋中をひっぱりまわしている(笑)

すっかり床で遊ぶウロコさんになってしまった

f0149057_09591918.jpg
チャリンコにいってしまった夫を探して、玄関をくまなく捜索しているぽんぽん

かわいいね、いくら探してもいないよ(笑)

さてさて、今日は、隅田川花火大会
先週もお邪魔したT子さんのお宅へお呼ばれ♩
札幌で花火なんて見に行くということ自体しないのに
所変われば、、、だね


f0149057_09590777.jpg

屋形船がいっぱい出ていて、さて、始まりました
階下の住人のお子さんの
「たまやー」
「かぎやー」

って声がかわいくて、もう大人達はめろめろ
面白いなぁ

東京での生活がなんでも新鮮で、友人達のおかげでとても楽しい

この日も、いっぱい飲んじゃいました(笑)
こっちにきて、酒量が増えたな、、、、特に、夫の。
それだけ、お誘いかかってるということで、ありがたいことです。

068.gif069.gif070.gif060.gif



[PR]
by p1yukun | 2015-07-25 23:58 | 日常 *
2015年 07月 24日 *
有楽町に用事
ちょうど良くランチに誘ってもらえたので、
友人行きつけの
Taverna GUSTAVINO

カジュアルな雰囲気で、使われてる食器類がとても洗練されていて、
すごく素敵なお店だ!
(カヨちゃん、次回はここでランチしましょう!)

f0149057_09335485.jpg
サルシッチャとコーン
どうしよう、、、って位美味しいです
かなり感激

f0149057_09335747.jpg
パッケリの具合もいいなぁ
トマトソースもいいなぁ

イタリアンの行きつけにしようと決めました


f0149057_09340091.jpg
ドルチェも美味しくて、また感激

友人が常連さんなので、サービスもかなりいいです(笑)ありがとう006.gif

f0149057_09340279.jpg
デザートワインまで(笑)


友人と別れて、用事を足しに有楽町から東京駅へ
途中、ゲリラ豪雨に襲われながら、、、

ついでに六本木の用事も済ませて、ミッドタウンにあるPALETASで一休み

でもね、店内に入るとエアコン効きすぎて、スムージー飲むのが辛いくらい寒かった
これは失敗です

f0149057_09341290.jpg
柑橘とカシス
暑いところで飲みたい一品

こっちに来てから、日差しが強いので、ビタミンをかなり取るようにしてます





[PR]
2015年 07月 23日 *
今日は久しぶりにカヨちゃんとランチ
何年ぶり?3年ぶり?なんて言いながら、新宿で待ち合わせ

ずいぶん前からどこでランチしようかと思案していましたが、
お天気の関係(暑い)もあり、我が家へ来る途中がいいなってことで、
ラ・ベットラ・ベル・トゥッティ

落合さん系列のお店へ初めて入店

カヨちゃんとはイタリア友達なので、イタリアンにしてみました
お店は、すぐに満席になる人気店
でも、ここは比較的まだ取りやすいんだって

f0149057_09192924.jpg
さて、前菜(この前にスープあり)

f0149057_09193229.jpg
二人とも魚のトマトソースをチョイス

三つ葉はどうかな、、、と、二人で笑う



f0149057_09193552.jpg
1500円だから、こんなもんだね
なんて言いながら、札幌の美味しいお店の話をしている私たち(笑)


f0149057_09193891.jpg
お互いの近況報告を我が家で
初めての対面のぽんぽんと仲良くしてくれたありがとう

ぽんは、だいたいカヨちゃんの頭でくつろいでいました。
髪の毛をしばったりすると、もう離れないんですよね(笑)

東京へ来てから、色んな人と会っているような037.gif
もうすぐ一ヶ月経つなぁ、、、、
盛り沢山で、もっと経ったような気がします。






[PR]
2015年 07月 22日 *
f0149057_09051857.jpg
新宿にある宮崎のアンテナショップ
冷や汁の素とか、チキン南蛮とかいろいろあって、たまに覗くのですが
今回気になったのは、これ

そんなに辛いのか? 実食です(笑)
f0149057_09052194.jpg
美味しく食べられる辛さ
こういうの食べると、たまに激辛食べたくなるのよね

そしてインスタントラーメンはお腹にたまらないので、
普通にご飯も食べちゃった

いつも思うけれど、悪循環(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-07-22 13:05 | 日常 *
2015年 07月 21日 *
f0149057_08454720.jpg
今日もお宅訪問(笑)
去年、年初めに転勤した、こちらは鳥のお友達
猛暑日で、ひーひーとなりながら、待ち合わせのインドカレー屋へ。

サイーファ ケバブ アンド ビニヤニ

こちらビニヤニが有名で、もう絶対に食べようと決めていました。
マトンビニヤニ
お昼のランチは、しっかりサラダ、スープもついて、
よくわからないけれど、サービスで違うスープも(笑)
ボリュームあります! おなか空かして行った方がいいです。
とても美味しいので、もりもり食べちゃいました。

さてさて、とっても素敵なマンションへおじゃましまーす。
外国人の方仕様になっていて、やっぱり素敵ね。

そして、工夫された鳥の遊び場。
札幌のお家が広かったから、余計に、Pippinちゃんの大きなケージが目立つね(笑)

うちもここまでしてあげれたら喜ぶんだろうなぁ、、、
まぁ、ちょっと無理か。

f0149057_08455940.jpg
仲良くはしないけれど、二羽の微妙な距離感(笑)

オーストリア帰りのriversideさんの旅の話を聞きながら、鳥カフェ(笑)で
お茶とスイーツとおしゃべりを楽しみました。

f0149057_08460419.jpg
お留守番していたぽんぽんは、抱っこ抱っこ
いつもマイペース003.gif




[PR]
by p1yukun | 2015-07-21 16:45 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon