きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 08月 31日 *
riversideさんが遊びにきてくれました。
その前に、近所でランチ

南新宿にある「ラ ブォナ ヴィータ(LA BUONA VITA)」

f0149057_14453617.jpg
私はリヨン風サラダ
riversideさんはサーモンマリネ
どちらも量がたっぷり。

f0149057_14454034.jpg
うにとずわいがに、イカスミを練り込んだタリオリーニ

これ、美味しいけど、かなり濃厚です。
二人とも同じものとってちょっと失敗したねって。

でもかなりお得感があるランチでした。
近所だし、再訪決定だな。

さて、ぽんぽんとriversideさんは、交流を深めてました。

f0149057_14454492.jpg
最近のお気に入り、この三面鏡をぐるぐるまわして、芸を披露してました(笑)




[PR]
2015年 08月 30日 *
天気悪いけど、代々木でやってる「うどん天下一決定戦」へ

f0149057_14362759.jpg
秋田の稲庭うどん
伝承の味処無限堂

私は、香川のうどんのように強いこしのあるものはいまいち苦手なので
稲庭うどんが一番好きなんです。


f0149057_14363014.jpg
うどん工房麦屋四万十製麺所

青のり練り込んだうどん。

食べ足りない夫は、もう一杯

f0149057_14363253.jpg
長崎県五島手延べうどん振興協会

角煮がまた美味しい

天気が悪いせいで人があまり出てなくて、自分たちには良かったかも(笑)

f0149057_14363618.jpg
ぽんぽんまんまる




[PR]
by p1yukun | 2015-08-30 17:36 | 日常 *
2015年 08月 30日 *
f0149057_14311170.jpg
今年は松茸が安い。
早速、松茸ご飯♩




[PR]
by p1yukun | 2015-08-30 09:30 | 料理 *
2015年 08月 29日 *
飯田橋のサクラテラスにあるLuccollina
輸入食品屋さんがやっているイタリアンです。

f0149057_14203581.jpg
ここの生ハム、めっちゃ美味しいです!
これは、かなりなレベル!

f0149057_14203714.jpg
f0149057_14204026.jpg

f0149057_14204459.jpg
全員、札幌からの集まりだったので、ウニだけは、やっぱり、、、(笑)


f0149057_14204708.jpg

f0149057_14205144.jpg
このお肉がまた美味しかったな。

お店にはバンコもあって、ちょいと飲むにもよい感じでした。








[PR]
by p1yukun | 2015-08-29 21:19 *
2015年 08月 28日 *
f0149057_14081374.jpg
なおべーが持ってきてくれた、ウニ!
今年はもう食べられないと思っていたので、嬉しいな♩

f0149057_14081037.jpg
ウニとマグロ!
この組み合わせもいいのよね(笑)

なおべー、ごちそうさまでした♩





[PR]
by p1yukun | 2015-08-28 20:08 | 日常 *
2015年 08月 28日 *
f0149057_14110469.jpg
昨日の二羽の様子をchisatoさんも画像を送ってくれたので、また紹介。
さて、どっちがどっち?

手前が琳音ちゃん、奥がぽんぽん
アウェーのぽんぽんの方がちょっと緊張気味(笑)

f0149057_14111032.jpg
もふもふのおちりが琳音ちゃん
やっぱり引き気味がぽんぽん

f0149057_14111381.jpg
これ、よい写真でしょ(笑)
左が琳音ちゃん、右がぽんぽん

よい写りだけれど、この後、、、、、、

f0149057_14111533.jpg
ぐわ!!!!

ぽんぽんが琳音ちゃんを襲いました(未遂ですが)

私がぽんぽんを焦って押さえているのがわかりますよね(笑)

ぽんは、この後も琳音ちゃんを襲って、ちょっと琳音ちゃんがパニクったことも(汗)

ぽんぽん、仲良くしよう、、、、、それが今年の目標かな。





[PR]
by p1yukun | 2015-08-28 14:10 | 小鳥 *
2015年 08月 27日 *
今日は、ロマンスカーに乗っておでかけ。
f0149057_13380997.jpg
車内も広いし、窓も大きいからなんだかわくわくしますね。

f0149057_13381768.jpg
おぉ、こんな販売もっ(笑)

でも、あっという間に目的地の駅へ着いちゃいました。

さて、今日は、chisatoさんのところへ遊びにきたんです。
chisatoさんも去年の暮れにウロコさんがやってきたんです。


f0149057_13383961.jpg
琳音ちゃん♩

まだ一才になってないからか、お顔もまだ幼いね。
おめめくるくる、ぽんぽんと違ってほっぺも赤いなぁ。

f0149057_13385114.jpg
chisatoさんのブログで何度か見ていたけれど、お庭が素晴らしくて、なんども見とれちゃった。
小鳥がいっぱい来るし、ほら、土鳩さんも(笑)
いいなぁ、こんなお庭。

琳音ちゃんとぽんぽん

琳音ちゃんは、なかなかかごから出てこなかったし
ぽんも引き気味(笑)

f0149057_13390186.jpg
上が琳音ちゃん
琳音ちゃんが活発ですごいかわいい!
ぽんは、圧倒されっぱなし(笑)

f0149057_13391229.jpg
ご飯タイムになったので、かごへ。
奥が琳音ちゃん、それをみるぽんぽん

f0149057_13392173.jpg
きびごはん!
もっちもちで、美味しい!
雑穀もの大好きなので、嬉しい。

f0149057_13392482.jpg
アンチョビつかったポテトサラダ

f0149057_13392894.jpg
丁寧なお料理に、感激。
すごいね、偉いなぁ。

床のフローリングの感じも素敵だし、キッチンがまた広くて綺麗。
全部手がかかってる生活しているなって、感心しました。

f0149057_13394181.jpg
「いいから出せ」(ぽん)

f0149057_13394992.jpg
かご越しにお互いを探ってます(笑)

f0149057_13395696.jpg
ご飯後も、仲良くできず。
ぽん(手前)なんて、うんちを背中につけてるし(笑)

琳音ちゃんは、またまた活発に遊んで楽しそうです。

f0149057_13402015.jpg
手前が琳音ちゃん、おやつ持って食べてます。
chisatoさんにおやつもらっているのがぽんぽん

f0149057_13403620.jpg
琳音ちゃん、くちばしのカーブがかわいいね。
比べるとぽんぽんと明らかに違いがわかるけれど、
わーって飛ぶと、chisatoさんも私も、どっちがどっちだかわからず(笑)

f0149057_13404860.jpg
 ちょっとご飯を食べて、帰ろうか。

結局、ぽんぽんは仲良くできず、
琳音ちゃんは、友好的に接してくれました。

また今度会おうね。
ウロコのお友達欲しいね。

chisatoさん、どうもありがとうございました!


[PR]
by p1yukun | 2015-08-27 17:36 | 小鳥 *
2015年 08月 25日 *
f0149057_16263540.jpg
私の気になるもの
日本橋の榛原

和紙のお店で、とってもかっこいい店構え
お友達のSさんから教えてもらいました。

日本橋から有楽町、ぶらぶらするの楽しいのよね

そして、ぽんぽんの気になるもの

f0149057_16263901.jpg
居間に入るところに、インターフォンのモニター、ガスのモニター、照明のスイッチなどがあって
それがとても気になるぽんぽん

気づくとこうやって、ぶら下がり、ガリガリガリガリ

やめて・・・・





[PR]
by p1yukun | 2015-08-25 16:26 | 日常 *
2015年 08月 24日 *
f0149057_16144515.jpg
「今日は奴隷がくるんでしょ?」
そうそう、ぽんの(ぴゆのでもある)奴隷一号が札幌からくるよ(笑)

なんて、、、なおべーが遊びにきました

まずは、思いで横町のかぶとでうなぎの串を食べて、ビールで乾杯

その時、テレビの取材をうけた。 来て早々、面白い出来事だよねって笑いました。
9月の初旬の放送らしいけれど、「絶対に使われないね」って確信。
もしくは、中年女子が昼酒してるって画像が使われるねって(笑)

で、我が家へ移動して、ぽんと再会。

夜は、前から楽しみにしていた「ベトナムちゃん」でご飯

すると、、、片桐はいりさんがいました(笑)
なおべー、ついてるね!

で、お料理はこちら
f0149057_16134669.jpg
ボリュームある生春巻き
f0149057_16134958.jpg
ランチでも美味しいって思った、揚げ春巻き
これ、本当にいけます!

f0149057_16135451.jpg
揚げ豆腐のレモングラス炒め
f0149057_16135746.jpg
鶏肉のレモンリーフ焼き

これも、とっても美味しい!

なおべーも「どれも美味しい!」って満足気

f0149057_16140693.jpg
バインセオはやっぱり外せないな

f0149057_16141147.jpg
レモングラスのチャーハン

こうやってみるとレモングラスが多いね(笑)

そして、これ
f0149057_16140104.jpg
ベトナムちゃん特製サングリア パクチー添え

パクチー添えって(笑)

歩いて新宿にもどって、もう一杯

久しぶりの再会はやっぱり話が尽きないのであった





[PR]
by p1yukun | 2015-08-24 22:13 | 日常 *
2015年 08月 23日 *
f0149057_16060997.jpg
麻布十番祭りへ
街の真ん中のお祭りは(いや、どこでもか)非常にすごい人だかり

f0149057_16060601.jpg
色々と吟味して、この鮎の塩焼きいただきました! 
めっちゃ美味しい! 

f0149057_16062074.jpg
六本木方面に移動する途中

f0149057_16062583.jpg
お囃子もあって、良い感じです
なんでもかんでも新鮮だけれど、お祭り、とっても新鮮です

f0149057_16063424.jpg
そして印象的なワインバー





[PR]
by p1yukun | 2015-08-23 16:05 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon